本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[228128] 色・材質は店主が決定。仁寺洞で印鑑作り (返信: 0 )
秀印堂(スインダン) [工芸品]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.08.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
実印を作るため、仁寺洞の「秀印堂」に出かけました。占いは特に信じないほうなので、コネストの「占いサービスクーポン」は持たずに行ったのですが、この四柱占いは、印鑑の色と材料を決めるプロセスのようで、特に希望しなくても開始しました。

「早く食べるのはいけません」は占いというよりメタボ体型を見ての判断、「気管支が弱くありませんか?」は訪問日に夏風邪気味だったことからの推測かもしれませんが、トホホなのは、「水」「火」などと書かれた文字の一つを指しての「金が不足していますね。腕時計はしていますか。した方がいいです。家のカーテンも黒はいけませんね。白、ベージュ、アイボリーなどです。金が足りませんので」というコメントです(『金が足りない』を5回ぐらい言われた気が😖)。まあ、「金欠」とか「金運が無い」とかとは違う意味かもしれませんが・・・。

結局、黒色の材料は不可とのことで、凡田氏は白系の「オランダ水牛(私が選んだ直径で10万ウォン)」を選定。自宅(ソウル市内)への郵送も可能とのことですが「来週取りに来ますので」と言い残して帰宅しました。伝票・レシート類は渡されませんでしたが、数日後に訪ねたら「こちらですね」と普通に出てきました。

ところで、店内には写真や手紙など貼られていましたが、思わず目がとまったのは漫画「食客」です。「富印堂」なる印鑑店と店主が描かれています(紙面の店主は黒髪ですが)。わりと実在の店が登場する漫画ですが、飲食店以外の店もモデルが存在していたとは知りませんでした・・・。 
秀印堂にやって来まし...
入店に若干の勇気が要...
ぶじ完成
飲食店以外も実在モデ...
 
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「秀印堂(スインダン)」のその他のクチコミ
作っもらいました (11/13)
残念ながら。。。 (8/27)
開運出来る材質等オススメして下さいます。 (6/24)
印鑑作りました(*^^*) (10/5)
満足いく商品 (9/3)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
真夜中スイーツに◎
9
ここのサムギョプサルが好き
10
サクサクチキン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細