本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[227787] グランソウルの「スウェーデンカフェ」で、卵コーヒーとセムラ (返信: 0 )
FIKA 鐘閣グランソウル店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.08.08
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
鐘閣グランソウルの地下に「FIKA」というカフェがあります。「FIKA」とは、スウェーデン語で「(甘いものと一緒に)コーヒーを飲む」という意味の単語(名詞・動詞)だそうですが、確かに、店内を窺うと、ケース内に甘そうなお菓子が並んでいます。きょうの午後2時過ぎに通ったらわりと空いていたので、入ってみることにしました。

クリームを挟んだ冷たいパンに温かいミルクを注ぐ「セムラ(4000ウォン)」を注文。店員嬢が日本語で「にほんじんですか。このミルクをかけて、1ぷん2ぷん、まってください」と真剣な表情で説明してくれた通り、ピッチャーのミルクを注いで少し待ってから食べてみました。美味しいのかよく分かりませんが、まあ、他店では見たことのないメニューです。

「スウェーデンエッグコーヒー(アイスが確か6400ウォン)」も飲んでみました。特に卵味は感じませんが、わりと栄養のありそうな風味です。冬にホットで飲むと体が温まるのかもしれません。

ところで、店内には「フラットブレッド 17000ウォン(18000ウォンだったかも)」という包みが数個陳列されていました。試食用と書かれた見本があったので食べてみましたが・・・何というか、いかにも「ヨーロッパの寒い国の味」という感じの、しみじみとした不味さでした😅 FIKAにお立ち寄りの方、他支店でもこのパンを売っているかは不明ですが、試食用が出ていたらぜひお試し下さいね・・・。 
このマグカップや
ケース内のお菓子が外国な雰囲気
名物はこのお菓子ですが
ストックホルムベリーアイスとかいうデザートもあり
卵コーヒーとセムラを注文
紙包装のフラットブレッドは
異国感あるマズさでした
平日の午後で、席には余裕あり
  
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
1人で訪問
5
揚げたてふわふわクァベギ〜東廟。
6
リボンのクロワッサン〜落星垈。
7
地元の方ばかり
8
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
スンデ最高です!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細