本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[227316] 大田東区、癖になるユッケジャン (返信: 4 )
明朗食堂 本店 [鍋・スープ]
投稿者:O2リン さん 14.08.04 / 最新レス:O2リン さん 16.05.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
大田駅から少し歩いたところの、食べ物屋があるとは思えない
住宅街と工場が並んでいるところにお店はあります。
朝の9時ぐらいに訪問しましたが、外でおばちゃんがネギを切ったり
お店の準備に忙しい様子ですね、食事が大丈夫あのを確認して
ユッケジャンを注文、隙間から見える大鍋が期待ができますね。
出てきたユッケジャンはとろみが有り、旨味たっぷりです。
肉とネギのバランスが最高で、これはハマりますね。
お店のなんかレトロな佇まいもいいです。
この看板がいい感じ
誰もいない店内
ユッケジャンです
トロミが最高
肉もうまい
営業時間が短いです
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 14.08.04 翻訳(번역)
こんにちは。まさか、この店(しかも、本店)に行かれる方がいるとはと思ったら、
O2リン様でしたか。

じつは、以前にこの店のHPでユッケジャンを購入した事があります。「伝統飲食」風の
渋いパッケージで、大田に帰省中に店の前を通った時、家族に「以前買ったユッケ
ジャンはこの店のものである」と話したところ、「この崩れそうな(し、失礼な・・・)店が
通販を?」と驚いていた事を思い出しました😅

いま改めてHPを見たらソウルにも支店がある(!)ようなので、ちょっと行ってみたく
なりました。本店のように渋い店ではなく、普通のユッケジャン店のようですが・・・。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
O2リンさん / 14.08.04 翻訳(번역)
こんばんは、
お返事ありがとうございます、通販もやっているんですね
通販のユッケジャンも渋いパッケージで美味しそうですね。
ここのユッケジャンは今まで食べた中で美味しかったですね。
しかしこのお店の界隈も、お店同様渋すぎますね。。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
masa7131さん / 16.05.22 翻訳(번역)
O2リンさん、Yuseong◇さん、今晩は!

5月17日の13時30分頃、話題に上がっていたソウルのお店に行ってきました☆
新しくてきれいだし、けっこう広いお店です。

壁には「テジョンの本店のハルモニの孫娘がやっているソウルの本店で、味の方は伝承しています」というような内容が張り出されていました。
多分ですが・・・ (^^ゞ

メニューを見ると、こちらではユッケジャンのことをパケジャンと呼んでいますね。
ネギがたくさん入っているからかな・・・
ユッケジャン以外にも、他にいろいろなメニューがあります。
肝心の味の方は、いたってオーソドックスな普通に美味しいユッケジャンでした。

ミョンランシクタン チュンミ(最寄りの地下鉄駅)
カンソグ トゥンチョンドン 638-3
02-6961-5031

聞きなれない場所かもしれませんが、9号線沿線です。
ヨイドから普通で15分くらいです。

機会があったら、ぜひどうぞ!
masa
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
O2リンさん / 16.05.25 翻訳(번역)
masa7131様

こんにちは、ご無沙汰しております。
大田の渋いユッケジャン屋の支店が、
江西区のマンションが立ち並んだ所にあるのですね。
この頃思っているのですが、食べ物屋の支店をソウルで出す時に
まず江西区に出すパターンが多いような感じがします。
こちらの支店の味も、街の散策がてら、一度食してみたいですね。
いつも有難うございます。


削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
マジうまい!
2
リピ確定!!一度は絶対行ってほしい
3
常宿になりそう
4
ひとり飯!軽食!ヘルシー!健康志向のお手軽ランチ!
5
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で話題のチャパグリを作ってみた
6
具沢山だけど食べやすい!
7
人気テレビ番組でも紹介されたプデチゲ店
8
海鮮チゲ
9
アンニョン仁寺洞内ナッコプセ鍋
10
韓国でお魚定食、コスパ良!味も良!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細