本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[225405] emartで遭遇。雙磎名茶の「王の茶」シリーズ (返信: 5 )
雙磎名茶 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.07.15 / 最新レス:shizukajo さん 14.07.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
現代百貨店では「名人名茶」、ロッテ百貨店では「쌍계名茶(サンゲミョンチャ)」という名前で売られている、茶名人・金橦坤氏の「雙磎名茶」。

きょう、金浦空港のemartで、その金橦坤氏の写真が貼られたワゴンに遭遇しました。「왕의 한차(ワンエ ハンチャ)」というお茶の箱が積まれています。
時代劇に出てきそうな龍のマーク付きです。 箱の側面には、慶熙大韓医科大博士号所持者で「雙磎名茶 茶研究所」所長だという、キム・ジュンオ氏なる人物の写真が掲載されています(金橦坤名人の身内でしょうか)。

「明るい循環 テジカムジャ(菊芋?)」「女人のための 白何首烏」といったネーミング、原料の絵、「男」「女」などの漢字、肝臓やトイレに座る人のマークなど、健康オタクの心を掴む要素満載で、思わず2箱購入。

テジカムジャも、白何首烏も、包装の透明セロファンを開いた瞬間から、非常に濃厚な「漢方」「韓茶」の香りがします。前者は甘草のような爽快な甘み、後者は体に良さそうな苦みを感じました。ひと箱4500ウォン(20パック入り)という手頃めな価格にしては非常に本格的な味わいです。emartの他支店でも扱っているかはまだチェックしていませんが、伝統茶や漢方好きの方にオススメの一品です。

※なお、この茶は箱を開けたティーパックの紙袋が全種類同じ色で、どの茶なのか名前が書かれていないため、複数の種類のお茶を一度に試してみる時は(そんな事をする人はあまりいないかもですが)どのパックがどのお茶だったか分からなくなる可能性があるので、要注意です。←私も、色が薄い方が白何首烏だと思って飲みましたが、実は間違っているかもしれません😅
カラフルな箱入りのお茶
名人の新ラインのようです
気になるネーミングに
2種類購入
名人の親族でしょうか?
ティーパックの紙包装は全種同じ色のようです
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
shizukajoさん / 14.07.15 翻訳(번역)
素敵な情報ありがとうございます。
8月にソウルへ行くのですが、今回はいろんな韓方茶を購入しようと思っていましたので、大変ありがたいです。
E-mart金浦空港にもあったとのことですが、その他のE-martでも取り扱いがあるのでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 14.07.15 翻訳(번역)
こんばんは。他支店で最近に目撃された方がいらっしゃれば良いのですが(というか、このシリーズ自体、わりと最近に登場したものと思われるのですが)、今月中にemartの「龍山店」や、雙磎名茶を置いている明洞の「ロッテ百貨店本店」などに行く予定があるので、もしあったらここに返信しますね・・・。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
shizukajoさん / 14.07.15 翻訳(번역)
Yuseongさん
ありがとうございます。
あるとうれしいです(*´∇`*)
よろしくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 14.07.18 翻訳(번역)
こんにちは。きょう、明洞のロッテ百貨店と、龍山のemartに行ってきました。

やはり、ロッテ百貨店には無く(硬い紙箱入りの従来品のみでした)、emartにはありました。

緑茶やインスタントコーヒーのあるコーナーに並んでいて、価格は空港店同様、ひと箱4500ウォンでした。思わず、あと一種類買ってしまいました😅 空港店も龍山店も大きめの支店なので、小さい支店(麻浦孔徳店とか)は分かりませんが、とりあえず、空港店限定ではないようです。
ロッテ百貨店は
従来のハード紙箱商品のみ
イーマートは
緑茶・コーヒー売場にありました
 
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
shizukajoさん / 14.07.18 翻訳(번역)
Yuseongさん
こんばんは♪
調べて頂き、ありがとうございます。
龍山店に行ってみたいと思います。今日も購入されたのですね。
また、お勧めなどありましたら教えて頂けるとありがたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
おひとり様でも歓迎
7
美味しいタッカンマリ
8
寒い時期が良いかも
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
海鮮おいしー!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細