本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[225184] ガイドさんのわかりやす説明がとてもよかった (返信: 0 )
板門店(JSA)ツアー 板門店トラベルセンターコース [JSA・南北境界線ツアー]
投稿者:kyokom27 さん 14.07.13
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
板門店ツアーに参加しました。
ツアーに参加するまで、DMZが何なのか、板門店がなぜあるのかなど全く知識がありませんでした。(バス発車間際までロッテ免税店で買い物してました…バス乗り場のすぐ横に免税店があります。正直免税店のほうが興味がありました、バスに乗るまでは…)

バスに乗り、さっそくガイドさんの説明です。
限られた時間で日本語と英語で交互に南北分断の歴史から、現在に至るまでをしゃべり続けるガイドさんに睡魔も襲ってこず聞き入ってしまいました。(あまりにも難しく途中からメモをとりました)

パスポートを確認しDMZゾーンへ、日本にもよくある田舎の風景のようですが、途中戦車止め(北が戦車で侵入してきたら、爆破して阻止するコンクリートの門のようなもの)があったり、緊張しながら進んでいきました。

いよいよ板門店。軍のバスに乗り換え、カメラ携帯以外手荷物禁止(貴重品はポケットに入れます)で共同警備区域へ。
軍の兵士が警備でバスに一緒に乗っています。

運がよければ本会議場に入れるとの説明(北と南の観光客は同時に会議場観光はできないとのこと)

本会議場(境界線の上にある建物)手前ににある自由の家でしばらく待機していると、今日は北の訪問があり、私たちは本会議場には入れないとのこと…残念…

本会議場前の白い線までは入っていいとのことで(写真撮影もOK)、すぐ目の前の北朝鮮の建物や兵士を撮影して、本会議場見学は終わりました。
南の兵士と北の兵士が微動だにせず、南側と北側で警備している様子は何とも言えないものものしさがありました。

自由の家のそばに平和の家というのがあり、そこでは北朝鮮のお酒や通貨が売っていました。
その他、板門店関連のお土産(Tシャツ、キーホルダー、フィギアなどよくあるアトラクション横のお土産売り場的な感じです)も売っています。

さらに衝撃的だったのは、脱北者の女性がツアーに同行されていて脱北の経緯を話され、また質問コーナーまであったことです。
北朝鮮の様子や脱北時の様子を生で聞け本当にすごい体験ができました。

今回2泊3日3日目午前帰りで正直板門店ツアーを2日目に入れると時間的に苦しかったのですが、終わってみたら本当に有意義な3日間になっていました。
(ツアーに参加することで必然的に朝早くから行動できたし)

買い物時間を削っても参加して後悔しないツアーだと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「板門店(JSA)ツアー 板門店トラベルセンターコース」のその他のクチコミ
非常に良かったです。 (9/21)
良かったです (8/5)
とても勉強になった! (3/11)
ぜひ足をお運びください (11/14)
ありがとうございました! (3/17)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
ソルラル期間の一人飯 (1/15) 返信:14
東大門付近 (1/28)
ぜひ教えてください♡ (1/15) 返信:1
シャンプーリンス、トリートメント (1/13) 返信:2
明洞でチキン (1/28)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
ユッケと焼肉の食べ放題
2
乙支路入口にあるキムチチゲ専門店
3
イヤリング豊富にありました!
4
初コマッビビンバ
5
感動のサービスに感謝です。
6
リピ確定!!一度は絶対行ってほしい
7
望遠駅近くの韓国料理ビュッフェです
8
中部市場、安くて美味しい海苔のお店。
9
美味しい~。
10
常宿になりそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細