本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[224324] 【ソウル城郭巡り 新羅ホテル、奨忠体育館付近→臥龍公園コース(恵化門から臥龍公園まで)】 (返信: 0 )
ソウル城郭(漢陽都城) [寺・史跡・名所]
投稿者:ae92toms(トム) さん 14.07.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
◆歩いた日時:2014年5月5日(月)14:10頃~14:50頃迄の間

①恵化門。ナクサン公園内の城郭と恵化門の間は自動車道路があるため、一旦途切れる。
 道路を渡ろうと見下ろしても横断歩道は近くにない。
 自動車道路は城郭から見ると20m以上も下にあるのだ。
 階段を降り、自動車道路沿いに200m位歩くと、地下鉄4号線漢城大入口駅の4番出口があった。
 4番出口を入って自動車道路の反対側、恵化門側へ渡る事が出来た。
 しかし一番近い5番出口が当時工事中で、6番出口を出てから更に横断歩道を渡った。
 結局この移動だけで10分位時間を取られた。

②恵化門の周りは道路がある為一旦途切れるが、すぐ城郭は再開。

③と思ったら一般住宅の単なる高い壁か、城郭か微妙な壁が。
 鐘路区発行のソウル城郭観光案内地図では消失した城郭部分として書かれている。
 コネスト韓国地図ではこの写真のトゥサンビラまでは城郭として書かれている。

④③のトゥサンビラの先に道路がある。次にこの教会があるが、城郭は見えない。
 ひょっとして、かろうじて、教会の看板の下の数個の石が城郭の石では。

⑤教会の先は学校で、ここは明らかに城郭はない。

⑥しかし少し歩くとこの様な壁が!3種類の壁になっているが、中間の石は城郭の石だ!

⑦更に進むと石の種類がグラデーションの様に少しずつ変わり、学校が終わり道路が見えた
 この地点では明らかに一番下の石は城郭の石。⑥⑦は城郭を復元しようという考えはなく、
 学校の壁を造る際、たまたま近くに朽ちていた城郭の石を利用しただけだろう。
 こういった部分がおもしろい。

⑧⑦に右に見切れていた道路を渡ると城郭再開。

⑨臥龍公園に向かう途中でまたちょっと急な登り。

⑩臥龍公園に到着。今回はここまで。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
快適に滞在出来ますよ。
2
イチゴたっぷり大満足
3
牡蠣チヂミがおいしかったです
4
やっぱり最高
5
ボリュームたっぷりコプチャン炒め
6
鍛えられたセクシーマッチョのお兄さんたちに感動!!
7
安く泊まりたいたい時は○
8
望理団通りのクァベギ店
9
いつ行っても落ち着く
10
優しい社長さんと店員さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細