本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[224104] Kリーグの公式ユニフォームをおつかいで買いに東大門へ! (返信: 2 )
K LEAGUE Official Store [その他のショップ]
投稿者:でろでろでろっぴい さん 14.07.01 / 最新レス:kabapapa さん 15.09.05
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
日本にいる男友達がサッカー大好きでして、以前からKリーグの球団のユニフォームを
買ってきてくれとせがまれていました。

’00年代前半頃には東大門の路地に公式でないペラッペラの素材のKリーグの球団ユニフォームが
売っていたものですが、ヨーロッパサッカーが世界的に流行になった’00年代後半以降は、
まったく見かけなくなっていまして、友人を喜ばせてあげることができない日々が
続いていました。

このたびKリーグのオフィシャルユニフォームが全てそろっている売り場が
できたという情報を、なぜか日本在住のその友人からキャッチし、せがまれるがまま
ユニフォームを買いにおつかいで東大門まで行ってきました。

東大門歴史文化公園駅10番出口をでて1分ほど直進すると、
サッカーグッズ専門店が並んでいます。

そんな売り場の中で群を抜いて大きな建物の4FにKリーグショップがありました。
ちなみにこの大きな建物、この投稿をするために調べてみたら、韓国オリジナルのサッカー
ブランドであるkikaの直営店ビルのようです。

1~3Fにはナイキやアディダスなど、サッカー以外のトレーニングシューズやトレーニング服も
売っているようでした。

エレベーターを使って4Fにはいると店員さん以外誰もいない・・。
ちょっと気まずいながらも友人が欲しがっていたチームのユニフォームがあるかを聞くと、
なんと見本として全国のチームのユニフォームは飾ってあるけど、半分以上のチームは
在庫がないとのこと・・・。

なかなかユニフォームが球団からまわってこない・・というようなことを言ってましたが
どういうことなのかはよくわかりません。

仕方なくお店の方に許可を頂いて、その場で在庫のあるやつを写真で撮影して
日本の友人にどれが良いかを選んでもらいました。

友人が選んだのは、緑色の忠州(?)と、赤い江原道のチームのものでした。
緑は5万ウォン、赤い江原道は素材の良い伸縮性のやつだと11万ウォン、
同じデザインであまり素材の良くないTシャツみたいなやつはぐっとお値段下がって
6万ウォンでした。

チームによって、また素材によって値段はまちまちのようですが、
5万~10万ウォンくらいでした。

購入後、「買ったよ」というメッセージをカカオで友人に送ったら大喜びでした。

私はサッカー興味がないのでよくわからないですが、Kリーグのあまり有名じゃない
チームのユニフォームで、しかもハングルが入っているものは日本では
なかなかレアアイテムだそうです。

、というわけでサッカー好きな殿方にはお奨めのお店だと思います。
最初見た時상부상조(助け合い)って書いてあるのかと思いました
サッカーショップが軒を連ねる中、ひときわ大きい建物
1~3Fもアディダスとかナイキが。
エレベータの入り口
KLEAGUEのマーク。初めて見ました。
ユニフォームが色々並んでいます
しかし在庫は半分以上なし・・。
マフラータオルみたいのもありました
こちらは5万ウォン
こちらは素材悪いやつで6万ウォン
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
でろでろでろっぴいさん / 14.07.01 翻訳(번역)
写真があまっていたので参考に載せておきます。
   
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
kabapapaさん / 15.09.05 翻訳(번역)
 行って来ました。
 大学生の息子がサッカーをしているので、Kリーグのユニフォームを見に行ってきました。ビルはすぐにわかりました。すぐ近くにカポスポーツのビルもあって、サッカーグッズを見るには抜群の立地です。
 駅の13番出口を出た地下通路には、サッカー関連のユニフォームに背番号やチーム名をすぐにつけてくれる店が連なっていて、安いユニフォームやキーパーグローブなんかもあって、嫁さんと娘たちが東大門で買い物している間、十分に楽しめました。
 肝心のKリーグのユニフォームは、言われているように数が少なく数種類しかありませんでしたが、十分に楽しめました。
 情報ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
カリカリチキン!!
4
マッコリ食パン もちもち
5
一人ごはん
6
1人で訪問
7
リボンのクロワッサン〜落星垈。
8
揚げたてふわふわクァベギ〜東廟。
9
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン
10
地元の方ばかり

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細