本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[223110] 印象的なギャラリーと、ちょっとしたハプニング… (返信: 0 )
KCDFギャラリー [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:maiko3150 さん 14.06.21
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
14年06月09日 13:00頃に訪問しました。
ギャラリーショップと、ギャラリースペース、資料室がある複合施設です。
建物の外観からしてモダンなつくりで、内部も非常に洗練されている造りでした。

当日、ギャラリーでは長風船を樹脂でコーティングして作成した椅子🛋や、ペンでのドローイングをそのまま立体化したような椅子🛋といった、面白いインテリアのデザイン展示がありました。
製作過程についても簡単に説明があり、なかなか興味深かったです。

そのほかには、自然石やキルティングを組み合わせたジュエリーのデザイン展示もありました。

資料室では、何組かのグループが休憩がてら、読書をしたりとのんびりした雰囲気でした。

ギャラリーショップでは、多種多様な現代作家の工芸品が展示してあり、販売もしているようでした。

早速、いくつか気になった陶器の盃を見つけましたが、店内の商品は値段が掲示してあるものと、そうでないものがあるため、店員の若い女性に確認しました。

店員さんは、一つ一つ丁寧に値段やセット組みについて教えてくれたのですが、ここでハプニングが‼

値段を確認している最中に、店員さんの手元が滑って落としてしまい、盃の一つが割れてしまったのです。💥😩
幸い、怪我などはなかったものの、なんとなく気まずい雰囲気に…💦

気を取り直し、残った一つの盃について、値段を確認したところ、店員さんがメール?で確認してくれて、思いのほか安いことが分かりました。

その後、小さな盃一つにもかかわらず、とても丁寧に梱包してくれて、ありがたかったです。
また、こちらの下手な韓国語にもかかわらず、最後まで笑顔で接客してくれたこともすごく印象的でした。😄

骨董ではなく、現代的なデザインの工芸品にご興味がある方には、非常にお勧めしたい場所です。👍
購入までに、いろいろあった盃
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「KCDFギャラリー」のその他のクチコミ
秋バージョン (9/10) 返信:1
悠々自適 な工芸品 (6/27) 返信:11
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
とてもフレンドリーな通いたくなるお店
2
快適に滞在出来ますよ。
3
穴場かも!
4
イチゴたっぷり大満足
5
美味しい!!!!
6
チェジュ航空
7
牡蠣チヂミがおいしかったです
8
鍛えられたセクシーマッチョのお兄さんたちに感動!!
9
人気店
10
望理団通りのクァベギ店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細