14年06月05日~10日まで利用しました。
成田空港の到着ロビーにある窓口で借りて、そのまま仁川空港に到着後、WiFiルーターの電源ONですんなり繋がりました。
端末はiPhone4S で、機内モード「ON」、WiFi「ON」、ルーターは基本的に一日中電源「ON」のままでバックパックに収納し、ときどき電源を「OFF」にする程度の使い方でした。
主な用途は、地図アプリとWeb検索でしたが、バッテリー切れすることなく使用することが出来ました。
…まあ、ルーターの個体差も多少はあると思いますが…
Webの応答も素早くてストレスは感じませんでした。
実は、13年11月に韓国を訪れた際にもこちらのサービスを利用したのですが、その際、成田空港でWiFiルーターを受け取るのを忘れてしまい、気が付いたときには出国手続き後だったので、取りに戻ることも出来なくなってしまいました。
ワラにもすがる思いで、日本の問合せセンターに電話したところ
、韓国オフィスで受け取れるように手配してくれました。
場所は、明洞のロッテホテル付近の大きなビル(プレジデントホテル)でした。
ルーターを受け取りに行くと、連絡が既についていたのか、日本語がお上手な担当の女性が出てきて、機器を用意してくれました。
また、その場で接続方法や返却場所(仁川空港)を説明してくれて、iPhone との接続確認もできました。
おかげさまで、その後は不自由なくWebが使えたので、充実した旅行になりました。
このような出来事があって、個人的にはとても安心感を持っているので、今後も、韓国旅行の際には利用しようと思っています。