本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[222623] 残念 ミミネ復活!しかし… (返信: 0 )
ミミネ 現代百貨店 D-CUBE CITY店 [屋台・軽食]
投稿者:[退会ユーザー] さん 14.06.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ディーキューブシティにミミネが帰ってきました〜。(※今回はデパ地下ではなく食堂街です)
ホンデの方で、(再)オープンの張り紙を見て行ってきました…が…失敗でした。ミミネファンだからこそ厳しく「悪」としています!

まず、ホールの店員さんが多すぎ!店員同士でぶつかるハプニング笑
あとレジのお姉ちゃんのお化粧が濃すぎ!溶けてトッポッキに混じって出てこないか心配。

それくらいならよくある話ですが、なぜか…生ビールを注ぐのに手こずっているご様子。
ジャーと注いでは、スプーンでビシャ!ビシャ!と泡を捨てる。またジャー。泡ビシャ。ジャー。ビシャ。を繰り返し…薄い泡の膜がついたビールがやっとこさ完成。韓国人は泡を好まないから…というわけではなく、単にサーバーの不調なのかはたまた技術不足かのどちらかでうまく注げない模様。そうこうしてるうちにビールが底をついたようで交換するのですがこれがなぜか離れた所にビール缶を置いてあるため、男子店員を呼びつけて運ばせる女子店員たち…。あのー、なぜわざわざ客から丸見えの場所にサーバーを置いたのでしょうか…?

心底ビール頼まなくてよかったと思ったのもつかの間、お隣のカップルがイライラした様子で「20分も待ってるんですけど…」不安になる私たち。

盗み聞き(ごめんなさい)していたら、なんと注文が通ってなかったことが発覚。「あ〜…(呆然)」これには一同苦笑い。いやそこは謝ろうよ。で何事もなかったかのように悠長に泡ビシャ再開!スタッフ全員、なんて図太い神経の持ち主なんだ!!「お客様の中に、ビアマイスター様はいらっしゃいませんか!?」と叫んでもいいくらいの緊急事態だよこれは!?

そんなこんなで私たちの注文もとばっちりを受け、すっかり冷めた状態のエビとイカが来たのでした。というか私たちはビールを頼んでなかったのですから、揚げたてを持って来てくれてもよかったはずなのに、変な所で律儀というか融通がきかないというか…

先にくれよと言わなかった私たちも悪かったよね、と反省会しながら食べたエビは冷めても美味しい。けど、なんか物足りない??そう、ホンデにはあった三種の塩と白菜のお漬物がナイのです!!ってか塩少なっ!これにはさすがの私たちも苦笑い。「つぎ、ホンデ(のミミネ)いつ行く〜?」と計画をたてながら店を後にしたのでした。トホホ…

立地的にも仕事帰りにチョコっと一杯、にちょうどいいと思ったのにガッカリです。もっと頑張って〜!!!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
花サムギョプサル
6
おひとり様でも歓迎
7
お気に入り
8
美味しいタッカンマリ
9
海鮮おいしー!!
10
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細