本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[222032] 情報 一年後に受け取る「小さな約束」 (返信: 1 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.06.10 / 最新レス:Yuseong◆ さん 15.04.14
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
鐘閣の「青春の通り」と看板の出た通り(下の地図で『若さの通り』とある道)

で、「生活の中の小さな実践、私の約束」というイベント(6月10日~19日実施)を見かけました。

おねえさんがパンフをくれたので読んでみると、「何か自分で実行すると約束してハガキに記入すると、1年後にハガキが自分宛に届く」という趣旨のようです。
郵送のほか、携帯電話やe-mailで記入内容を受け取ることも可能だとのこと。複数の市民団体の連合イベントです(特に怪しいものではなさそうです)。黄色リボンマーク付き行事で、セウォル号事件を風化・再発させないというものです。

「がんばれ大韓民国」とありますが、韓国人以外も参加可能との回答なので(携帯電話は韓国仕様の番号、郵送住所は韓国内を想定しているようですが、e-mail受け取りの場合、韓国外にいても受け取れるとのこと)、韓国語(携帯電話での文面受け取りを選択したので、韓国語か英語が良いかと推察)で短い約束を記入。

「会場での認証ショット(=写真撮影)」は必須ではないようなので、書き終えたハガキをおねえさんに渡すと、「ここにさげておきますね」と、文面部分を表にして他のハガキ達と共に掲示されることに。←「5キロ痩せる」とかアホなことを書かなくて良かったです😅 

約束内容の受け取りは来年4月16日(=事故から1年後)です。自分が約束を実践できるかもさることながら、1年後に本当に届くのかも興味深いところです。 
青春の通りに
会場ができていました
記入してみました
来年4月16日受取との...
 
削除依頼 チョア!nice [ 15票 ]
Yuseong◆さん / 15.04.14 翻訳(번역)
上記の投稿から約10ヶ月が経過。

見覚えのない番号から画像付きのメッセージが届きました。「大統領所属国民大統合委員会です」という、これまた聞いたことのない団体名に「・・・スパムか?」と思いつつよく見ると、画像は自分が書いたハガキがスキャンされたものでした。

当時、「この『小さな約束』が約束どおりに届かなかったらシャレにならないよな😅」と思ったのですが、ちょっと安心しました。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
ケーキというか苺
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
また泊まりたい!
10
フロントのスタッフさんが親切です。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細