本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[221978] 質問 バス乗り場を教えてください! (返信: 6 )
[交通 雑談]
投稿者:beby さん 14.06.10 / 最新レス:ぺりこ さん 14.06.26
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
西大門駅より🚋7024番線のバス乗り場をご存知の方
是非、乗り場を教えてください。
削除依頼 チョア!nice [ 20票 ]
ぺりこさん / 14.06.10 翻訳(번역)
こんにちは。
たまたまDAUM地図を開いていたので
お節介ですが探してみました。

どちら方面に行かれるのかわかりませんが
地図につけた丸印のところに停まりますよ。

ご参考まで(*^_^*)
左上の丸は道路の中央にある停留所です。
    
削除依頼 チョア!nice [ 24票 ]
bebyさん / 14.06.10 翻訳(번역)
べりこさん

ご親切に有難うございました^^

今回、スプソク韓方ランドに行きたく調べていましたら
帰りのソウル駅行き方面バス7024が西大門に止まるようなので

これを行きに活用できないかと思い~^^

今回のホテル市庁近くなので

地下鉄5号線で市庁~西大門そこから7024バスでスプソク韓方ランド
に着かないかなと思い

(教えてください)投稿いたしました。

皆さん、新村の3番出口のことは詳しく書いたくださり
分かりやすいのですが~今回ホテル近くから行けれるのでしたら時間短縮になるなと思いまして

今、正直なところ検討中なのです^^

韓国でバスに乗るのも初めてなので、緊張と不安です。

参考にさせて頂きます。

べりこさん。。✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿御座いました



削除依頼 チョア!nice [ 22票 ]
RondaJinさん / 14.06.10 翻訳(번역)
どうせバスに乗るのであれば最初からバスにしてしまった方が楽かもしれません。

市庁から7019番に乗ってすぐ次のバス停で降りれば7024番に乗り換えられます。
同じバス停で乗り換えられるので移動も不要です。

서소문/시청앞 で7019番に乗って 次の경찰청.국민권익위원회앞で降ります。
そのバス停に来た7024番に乗ればいいです。

T-moneyで乗れば乗り換えても料金は同じです。
7019番に乗ったらすぐに降り口へ行って降車ボタンを押し、カードをタッチする感じでいいと思います。

まあ、歩いても15分くらいなので地下鉄で行くよりも早いかもしれません。
    
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
bebyさん / 14.06.10 翻訳(번역)
Ronda Jinさま

どうせバスに乗るのであれば最初からバスにしてしまった方が楽かもしれません。

おっしゃるとおり!

教えて頂いた、ルート検索致しましたら流石~!よく知ってらっしゃるんだと感心致しております。

只・バスに乗ることが初めてで、バス停もイマイチどこにあるのか分からないので
自分に分かるルートにします。

もっと韓国バスになれてから、教えていただいたルート挑戦してみたいです^^

ご親切に図マーク付けて頂きまして、どうも有難う御座います💡

今後のために・しっかりノートに記帳しておきます。
削除依頼 チョア!nice [ 20票 ]
bebyさん / 14.06.25 翻訳(번역)
べりこさん
教えて頂いたおかげで、迷うことなく念願のポンウォンサンにある炭釜に行くことができました。

当日・雨が強く降っていたので西大門駅(中央分離帯の停留所)でなく
その先の西大門の方でバスに乗りました。

帰りは、西大門駅で降り~5号線の3番出口で市庁へ

初めての市バス不安がありながらも楽しめました^^

有難うございました!

🚋🚋🚋🚋🚋

Ronda Jinさま

7019市役所前バス乗り場分かりました!(正官庄店付近)
で、国民権益委員会前で降り
7024ポンウォンサン行きに乗り換え~!
この行き方も便利ですね。
理解したところで、またまた、、、、、なるほど~!と💡

ほんとにご親切に教えて頂きまして、有難うございました^^

また、いつかこの行き方でチャレンジしてみます💨
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
ぺりこさん / 14.06.26 翻訳(번역)
bebyさん

無事に利用できてよかったです!!
スプソク韓方ランド、私はまだ行ったことがないのでそっちの方が気になります(*^_^*)
またレポートしてくださいね~!!
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
韓国で心理カウンセリングを受けたい (2/15) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
寒い時期が良いかも
9
おやつにくるみまんじゅう
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細