本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[221679] 質問 金浦空港での両替について (返信: 6 )
金浦国際空港(ソウル) [航空会社・空港]
投稿者:[退会ユーザー] さん 14.06.07 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 14.06.09
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
コネストさんの金浦国際空港の紹介ページによると「新韓銀行は現在はありません」との事ですが、他に両替所は有るのでしょうか?6月15日から訪韓します。ご存知の方情報をお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 16票 ]
[退会ユーザー]さん / 14.06.07 翻訳(번역)
C0079254さま

 おはようございます。
 tk623と申します。
 金浦からの帰国時に利用した者ですが、出国前のゾーンに少なくとも、우리 은행(ウリ銀行)(2014年5月中旬確認)がございました。ただし、私の今回のケースをお分け致しますと、行員さんには日本語は通じませんでしたので、私の拙い英語での申し出でした。
 ご参考までに。
 
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
チョウムさん / 14.06.07 翻訳(번역)
C0079254さん、初めまして^^

取り上げてくださってありがとうございます!

昨年以来の韓国なので、うっかりしていました。
手元に新韓銀行で前回頂いた割引クーポンがあるので
それを使うつもりでいましたので。。。

tk623さん、ウリ銀行情報ありがとうございます。
金浦空港の施設案内を見てみたら、1Fゲート外ゾーンに
確かにありますが、営業時間が9:00~16:00に
なっています。

到着フロア内側には銀行がなくなっているようなので、これでは
到着時間が遅い便では空港での両替は無理ですねぇ。。。

手元に2万数千ウォンしかないので、事前にわかってよかったです。
私は最終便なので、出発前に日本でいくらか両替しないと、
とても困ることになるところでした。(Tマネーの残でホテルまでは
行けますが、翌朝早くに動きたいので。。。)

PS
 
新韓銀行の手数料30%割引クーポンをもう一度よく見てみたら、
羽田空港両替所でも使用可でした。よかったです^^
お持ちでない方は、銀行のHPにもクーポンがあります。

http://www.sbjbank.co.jp/f_x/currency/30coupon.html
削除依頼 チョア!nice [ 22票 ]
[退会ユーザー]さん / 14.06.07 翻訳(번역)
C0079254さま

 今晩は。tk623と申します。
 チョウムさまのご意見、たいへん参考になります。ありがとうございます。
 さて、両替についてのこのご質問は、金浦ご到着時のことでしょうか。それともご帰国時のことでしょうか。
 金浦到着時における両替所の営業時間の件で、以前、こちらに書かせていただいたことがありますが、基本的に両替所はよほどのことが発生しない限りは、その日の航空機最終便の到着時間、入国者の動きに合わせて営業終了時間を決めているようですので、さほど心配する必要はなさそうです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
チョウムさん / 14.06.07 翻訳(번역)
tk623さん、両替所の情報ありがとうございます。

国際空港なのに銀行がなくなってしまうなんて有り得ないと
思いましたが、なるほど、両替所はあるのですね。

新韓銀行の支店案内も検索してみましたが、金浦の国内線の
方にはあるみたいですが、国際線の方はなくなっていますね。

コネストさんの記事のリンク先の金浦空港の日本語版では
銀行はウリしか出て来ませんでした。

もしよろしければ、両替所の場所の情報を教えて頂けますか?

(このスレが「ツアー雑談」になっているため、見落としたようですので、
tk623さんのお名前で検索して「金浦空港」の両替についてのコメントは
確認させて頂きました。)

PS
元の出口手前左側にあった新韓銀行の場所にあるのでしょうか?

もしかしたら、銀行はなくなってしまっても、新韓銀行<両替所>は
従来の場所にあるのでしょうか?それなら、大きな勘違いをしてたようです。
元々、私が利用していたのは、銀行ではなくて両替所だったようです。
銀行と両替所を混同してしまっていたようで、申し訳ありません。
両替所は従来通り開いているということですね^^;
削除依頼 チョア!nice [ 20票 ]
[退会ユーザー]さん / 14.06.07 翻訳(번역)
チョウムさま

 tk623と申します。
 
 海外からの到着最終便に合わせた韓国入国時の両替について、金浦国際空港の総合案内所の方に、韓国観光公社の方を介しまして得た本日の情報によりますと、入国手続きと税関検査を経て、ウリ銀行と新韓銀行の両替所が入国ゲートを通過前のエリアで営業している、ということでございます。ひとまず、ご安心ください。
 ご留意頂きたい点といたしましては、入国ゲートをお出になる前に両替を完了させておく必要があるということです。入国ゲートを通過のあとですと、空港での両替はできないそうですので。
 お役に立てますならば、幸いでございます。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 14.06.09 翻訳(번역)
おはようございます。
tk623をはじめ数多くの皆さんに情報を頂き大変感謝しています。
4人で12:35着のチェジュ航空で訪韓します。
明洞のホテルまで地下鉄で行く予定で、去年のT-moneyの残りでホテルまでは行けますが、空港内のフードコートで昼食を取りたいと思いますが、15,000ウォン程しか手持ちが無く困っていました。これで安心して出発できます。皆さんありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 17票 ]
返信する
「金浦国際空港(ソウル)」のその他のクチコミ
入国審査 (4/16)
スーツケース (10/9)
金浦空港のスーツケース配送 (7/10)
金浦空港からのリムジンバス (6/7) 返信:1
重い荷物から解放 (6/3)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
美味しいタッカンマリ
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細