本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[221210] コンビニおにぎりのブームは「四角サンド」 (返信: 2 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.06.02 / 最新レス:Yuseong◆ さん 14.06.04
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
「三角キムパッ」との呼び名通り、韓国のコンビニで売られているオニギリ🍙は三角形+海苔ラッピングが主役です。←もっとも、丸型には「ジュモクパッ(=握り飯👊)」という別の名称がありますが。

「俵型+ハム包み」「平たい丸型+トンカツ風の何かが載っている」など変形版も出ていますが、どうも最近のブームは「四角+具をサンド」のバーガータイプであるように見受けられます。

たとえば、セブンイレブンでは「チーズブルタッ」と「ツナキムチ」の2種類(各1200ウォン)を目撃。ツナキムチを買ってみた感じでは、具の質感が従来型のオニギリよりも若干リアルで、キムチは只の刻みキムチではなく「炒めキムチ」風の味です。

CUでは「ノビアニごはんバー(1700ウォン)」を購入。トッカルビというか、つみれというか、ハンバーグ状の具が上に載り、ふりかけご飯のようなライスの中間部分にキムチが挟まっています。

「電子レンジで加熱」が推奨されていることもあり、少し崩れやすい印象はあります。また、海苔の包装がないため、手で食べると指が少しベタつきますが、韓国のオニギリは海苔タイプでも海苔の油分が指に付くので、まあ、この点はあまり変わらないかもしれません。

いずれも「高額だが、より食事っぽく、量も多め」なのが特徴です。小食な方や、ちょっと夜食にという場合なら、これ1つで満腹かもしれません。

1500ウォン超だと、コンビニの同じ棚にあるサンドイッチ、バーガー類、キムパッなどを選んでしまいそうです。この心の動きを見越したように、「変形タイプ高額おにぎり」には「ドリンク無料贈呈」などの特典が付いているケースが多いような・・・。
サンドおにぎり、いずれも味はそれなりに美味しいので、コンビニ🏪好きな皆様、見かけられたら一度お試しを。
セブンイレブンでは2...
ツナキムチは
キムチが炒め風味でし...
CUのノビアニご飯は
重厚な外観です
変形タイプは飲料付き...
    
削除依頼 チョア!nice [ 22票 ]
H.L.LEEさん / 14.06.04 翻訳(번역)
これらの弁当や調理パン、調理麺を作る工場は留学生を含む外国人労働者が多いのが現実。。。。コンビニの店員も外国人留学生多し。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 14.06.04 翻訳(번역)
H.E.LEE様、こんにちは。
・有名店の厨房から中国語が聞こえてきた(ソウル中心部)
・観光公社HPにも名前が出ている「郷土料理」店で、笑顔で客を出迎え&せっせと調理に
励んでいたのは、どう見ても外国人妻(忠清道の農村部)

といった経験から、この国で「外国人の手による食べ物」を食べるのは特に抵抗がない
のですが(というか、私にとっては、韓国人自体が外国人なのですが)、韓国人のかたは
「韓国語の通じない料理店」「韓国人でない人が作る料理」に当惑する人も多いよう
ですね。←以前、韓国の地方都市に住んでいた時、韓国語がメチャメチャな羊串店に
行ったら、同行の友人が「・・・ここ、大丈夫?😰」とビビっていたのを思い出しました。

コンビニで販売の食品というと、工業製品のような感覚を抱きがちですが、そういえば
誰かが手作業で作ってくれているものなのですよね(この「四角サンド」の場合、特に
手作業部分が多そうな気が)。感謝して食べることにします🍙
削除依頼 チョア!nice [ 22票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
2
ケーキというか苺
3
1度は行ってもらいたい!
4
サクサクチキン
5
フロントのスタッフさんが親切です。
6
また泊まりたい!
7
ここのサムギョプサルが好き
8
偶然見つけたお店で1人ご飯!
9
ホットクのお菓子が大好評でした~
10
甘くて美味しい

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細