本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[221144] 韓国語ができなくても一人で食事ができるお店。(釜山編) (返信: 4 )
サムサ モンヌン タッチッ [鶏]
投稿者:は~い。はろ~。 さん 14.06.01 / 最新レス:nkfxb267 さん 15.03.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2014.5.28 (水) PM 2:30頃。

デート中のカップルやレディーストーク中の学生風の方々が数組いる中
店員さんがすすめる席に座って写真つきのメニューを指さしで注文。

すぐに
  えごまの葉、コチュジャンソース、冷水ポット、コップが運ばれてきました。
それから10分くらいで
  1つのお盆にセットされた 「닭쌈밥(タッサムパッ)」 が運ばれてきました。

1枚目の写真は、それぞれの器が小ぶりなので大盛りに見えますね。

さっそく、店内にある食べる手順をお手本に
  エゴマの葉に野菜をのせてコチュジャンソースをつけた鶏肉をのせて口の中へ。

コチュジャンソースはあまり辛くなくて味に深みがあって美味しいです。
鶏肉には特別な味付けが無く皮がパリッと焼かれていて1口サイズで食べやすいです。
エゴマの葉はあまり癖が無く、包んだ物の味を損ないません。

この中で一番辛かったのは、切干大根の唐辛子和えです。
口から火が出そうでした。(ちょっと大げさですが)
辛さ解消にケランマリが役立ちました。

1つ残念だったのは、ご飯が固めだったことです。
しっかり噛んでいただきました。

食事が終わり、テーブルの横に置かれた計算書を持って
出入り口付近のレジで代金の 5,300 ウォンを支払いました。


ちょっと気になったのが店員さんやお客さんの視線。
チラチラと見られてる気がしました。きっと何かが珍しかったのでしょうね。


運ばれてきたとき量が少ないかなと感じましたが、満腹になりました。
日本語は通じませんが写真付メニューのおかげで一言も会話することなく
食事ができました。  ごちそうさまでした。

😋
닭쌈밥(タッサムパッ)です。        器が小ぶりなので
1口大にカットされた鶏肉。         皮がパリッと焼か
綺麗なえごまの葉は手のひらサイズ。   10枚くらいありまし
胡瓜スティック、人参スティック、キャベツの千切り。
薄味のケランマリ。
店内に掲示されている食べ方の手順のイラスト。
名刺の裏には、その他のメニューが。
(行き方その1)                     地
(行き方その2)                     3
(行き方その3)                      
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
は~い。はろ~。さん / 14.07.21 翻訳(번역)
KONEST さまへ。

「みんなのお店セレクション」2014年4月~6月 その他の優良投稿 で
自分のロゴが目に入り、口コミが選ばれたことに気づきました。
初めて投稿した記事が選ばれて、とても驚いています。

ありがとうございました。



削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
nkfxb267さん / 15.03.28 翻訳(번역)
タッサムパッはランチメニューとの情報がありました。夕食として考えていたのですが、夜のメニューにはないのでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 15.03.28 翻訳(번역)
投稿された方がしばらく掲示板にいらっしゃらないようなので・・・、

韓国語の訪問ブログ写真など見ると、鶏サムパッ、コバビ、鶏カツは「昼メニュー」になっているようですね。

夜には「無い」という前提でお店に電話してみました。

「鶏サムパッを出している時間は、11時から午後5時半です」
「土日もやっております」

だそうで、早~い夕飯には可能かもしれませんが、晩には出していないようですね。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
nkfxb267さん / 15.03.29 翻訳(번역)
お店にお電話までしていただきありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
簡単に食べられて良いですよ。
3
期待を裏切らない美味しさ
4
お一人様おすすめです
5
予約して行って良かった
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細