本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[220996] 「食客村」の蕎麦店で、昼からマッコリ (返信: 0 )
烏頭山メミル家 鐘路清進洞商店街 直営店 [麺類]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.05.30
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
夏のような暑さだった今日(30日)、鐘閣「グランソウル」の食客村の前を通ったら、「烏頭山メミル家」という店がオープンしていました。メニューを見ると、冷蕎麦麺、温蕎麦、蕎麦餅マンドゥクッ・・・と、店名どおり「メミル(=蕎麦)」料理の店のようです。

10時オープンとありますが、11時に見る限り、客はまだ入っておらず、スタッフ一同なにやらミーティング中です。「もう入れますか」と訊くと、店長らしき中年氏に「先ほどお電話頂いた、日本の雑誌社のかたですか?」と謎な質問をされました。電話もしていないし雑誌社の者でもないと答えて着席、冷蕎麦麺(7000ウォン)と「烏頭山蕎麦マッコリ(1杯1000ウォン)」を注文。

スープ完成に5分ほどかかるとの事で、待つこと約10分。キムチとはちょっと違う雰囲気の大根漬けを味見していたら、マッコリが出てきました。想像より大ぶりな碗に、なみなみの注ぎです。

注文の品が出てくると、店長氏は「上に載っているのはモヤシではなく、蕎麦の芽でございます」とか「載せる肉は、豚肉の脂身の少ないロース部分を使用しており」とか、蕎麦と大根を一緒に食べることの由来と効用についてとか、超・丁重に説明をしてくれました。←雑誌の覆面取材を疑っていたのかもしれません✏ 

「ネンミョン(冷麺)」ではなく「メミルグッス(蕎麦麺)」と名乗っているこの一品、蕎麦60%・小麦粉40%ほどの配合だそうで、快く適度なコシのある中細麺でした。スープは牛ベースのクリアな味で、上に振ってあるゴマは炒りたてなのか、香ばしくて美味でした。

なお、この店、座席が畳になっていたり、「生メミルソバ」というメニューがあったり、「富山県立山」と書かれた色紙があったり、どことなく「和」な雰囲気です。「メミルソバ」は他の麺と違うのかと訊いたら、「いえ、小さいスープ碗につけて食べますが、同じ麺です」とのこと😅 

マッコリは、予想した「明らかな蕎麦味」はさほどないのですが、粉っぽくなくて、サッパリ飲めて美味でした。ジョンや蕎麦マンドゥ、肉の冷たい煮凝り「ピョンユッ」などもあるようなので、数人で飲むにも良いかもしれません。
オフィス街なので会社員の昼食時間には混むようですが、その他の時間はわりと余裕があるようなので、「一人で昼酒」にもオススメです。

※会計時、レシートと一緒に、隣りのカフェ「GURUNARU」で使える1000ウォン割引クーポンをくれました。当日のみ有効とのことです。
1階の角部分に位置
漫画「食客」の絵入りメニュー
店内はどことなく
和の雰囲気
壁には色紙2枚
大根を味見していたら
マッコリ登場
超なみなみに注いでくれました
シンプルかつ繊細な美味
 
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
1人で訪問
5
揚げたてふわふわクァベギ〜東廟。
6
リボンのクロワッサン〜落星垈。
7
地元の方ばかり
8
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
スンデ最高です!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細