本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[220863] 韓国の近代歴史館を観て歴史観がかわりました (返信: 0 )
西大門刑務所歴史館 [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:ニャン吉 さん 14.05.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
5月23日から2泊3日でソウルへ行ってきました。

今までは、朝鮮時代の故宮や歴史博物館に行っていましたが、今回は、市庁駅付近に宿を取ったので、その周辺の近代の歴史博物館を観て回りました。

初日に、ソウル歴史博物館、2日目は大韓民国歴史博物館、最終日は、西大門歴史博物館でした。

ソウル博物館では、ソウルの移り変わりなどを、古い写真で見ることができて面白かったです。

大韓民国歴史博物館は、日本統治時代の独立運動から近年の発展まで展示されています。

特に衝撃的だったのが、この西大門歴史博物館です。1908に開所し、主に日本統治からの独立運動家が拘束されていた施設だったようです。獄舎も見て回ることができますが、地下の拷問室に入った時は、私一人でしたので、恐怖心さえ覚え、そこに置かれた方の苦痛感も感じました。

この施設を観て、韓国の方が、日本政府に対して、歴史認識が違うと言う意味が少し理解できた気がしました。

どの歴史博物館も日本語の表記が少ないために日本人の観光客は行きにくいと思いますが、
朝鮮時代の歴史や韓国ドラマのロケ地だけでなく、近代史の韓国を観てみて、両国の悲しい歴史を知ることも大切だと思いました。

知らなかった韓国を知るとともに、日本の歴史も知ることができました。
お互いに偏見や差別をなくし、隣国として末永く仲良く幸福に過ごしていけたらいいと感じました。
受付は通用門を入って...
獄舎です
   
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
返信する
「西大門刑務所歴史館」のその他のクチコミ
捏造のプロパガンダすごいけど、行く価値あり。 (11/5) 返信:6
普通の昔の刑務所ですね (4/1)
子供たちに見てもらいたい (8/26) 返信:1
考えさせられる場所 (4/30)
やっぱり辛い・・・ (4/11) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
こんな時期でも大繁盛中の肉厚サムギョプサルとモクサルのお店
2
あま~い卵焼きが挟まったキンパプと海鮮ラーメン
3
韓牛コムタン
4
江南で有名な平壌冷麺店
5
楽しい雰囲気でした
6
城山洞のテジカルビ食べ放題の食堂です。
7
軍威郡、ベンチに座ってのんびりと
8
コンナムルクッパ食べ比べ!
9
大邱市東区、チュクミを堪能
10
地元民に人気の韓国家庭料理のお店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細