本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[220791] のどかな離島 (返信: 0 )
済州島 牛島 [自然(海・山・川)]
投稿者:ひろK さん 14.05.28
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
5月24日に日帰りで行って来ました。

多くの方は、ツアー、レンタカー、タクシーのチャーターなどで済州島を移動すると思うのですが、私は一人旅なので、バスで移動しました。済州市外バスターミナルから710番のバスに乗って、約1時間20分で終点の城山港に到着します。スピード違反を防ぐためか、道路に定期的に緩い段差が設けられており、そこを通過するたびにブレーキで減速したり、バスが上下に揺れるので、乗り物に弱い方は、車酔いしてしまうかもしれません。

城山港のターミナルでフェリーのチケットを買おうとすると、何か2枚書け、みたいなことを言われ、指さされた方に行くと、乗船申告書が置いてありました。名前や電話番号などを記入して再びチケットを買いに行くと、行き帰りのチケットと乗船申告書をそれぞれセットにして渡され、乗る時に渡せと言われました。この乗船申告書で乗船名簿の管理をするのだと思います。チケットの値段は、往復で5500ウォンです(入島料1500ウォン込)。

あまり意識せずに皆が並んでいたフェリーに乗ったのですが、行先は、コネストのHPで説明されている牛島港(天津港)ではなく、ハウモットン港(하우목동항)でした。天津港へ行くフェリーが別にあったかどうかは、よくわかりませんでした。

ハウモットン港に着くと、バイク、バギー、自転車のレンタル屋さんがたくさんあります。国際運転免許がないと自転車しか借りれないので、マウンテンバイク(2時間5000ウォン)を借りて、反時計回りで海岸沿いに牛島峰まで行きました。海岸沿いの道路脇には、至る所に民宿があり、海水浴シーズンには賑わうんだろうな、と思いました。本当は、一周したかったのですが、牛島峰でゆっくりしていたら時間がなくなってしまいました。国際運転免許を取っていれば、と少し後悔しました。

夏がシーズンなんでしょうけど、海沿いののどかな雰囲気が好きな方であれば、オールシーズン楽しめると思います。
城山港でフェリーに乗ったところ
フェリーから見える牛島峰
海水浴場です
牛島峰の一番上から見る下界。この日は空が少し霞んでました。
牛島峰から少し降りたところ
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
「済州島 牛島」のその他のクチコミ
牛島オルレ (2/3)
海の色に感動しました! (3/15)
5月3日に行ってきました (5/6)
済州島 牛島 小さな島で小さな旅 (11/3)
これぞ楽園!! (6/29) 返信:3
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
5回目です!最高です
3
海鮮おいしー!!
4
にんにくいっぱいデジカルビ
5
美味しい
6
柔らかい豚カルビ屋さん
7
超ローカルな人気チヂミ店
8
おひとり様でランチ
9
24時間営業のご飯屋さん
10
仁川空港T1のオリヤン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細