本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[220544] Tom氏は不在でしたが・・・ニンニク風味のカルグッス (返信: 0 )
Tom's カルグクス [豚, 麺類]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.05.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
以前、弘大の日本食材店「モノマート」を探して道に迷った際に、東南アジア料理店のような外観の食堂を見かけました。
「Tom'sなんとか」という店名だったので、きっと外国料理だと思っていたのですが、最近になって「名前は タムスカルグッス である」「店名通り、ふつうに韓国カルグッスの店である」と知り、再訪してみました。

平日の昼2時頃で、客は私ひとりです。カウンター内にいるのは、どう見てもTom氏ではない、韓国人の初老女性です。
海鮮カルグッスやユッケジャンカルグッス、スユッ(茹で豚)もあるようですが、とりあえず普通のカルグッス(6000ウォン)を注文。運ばれてきた赤白2色の白菜キムチが結構おいしかったので、ちょっと期待できそうです。

カルグッスは、シンプルながらも赤・黄・緑(ニンジン、錦糸卵、ネギと韓国カボチャ)の色彩が良い感じです。細くほぐした(切った?)牛肉も少し入っています。太めの麺が混入しているのを見るに、手打ち麺のようです。店の前の写真とかなり外観が異なるものの、わりと美味です。

ちょっと目を引いたのは、スープのあちこちに浮いている白い破片です。何だろう?と思ったのですが、どうやらニンニクです。生ではなくスープと共に加熱されたもののようですが、丼の底にもかなりの量が沈んでいます。結果的に、スープはかなりニンニク風味です。←私はニンニク好きなので、問題なく完食。

なお、会計時に訊いてみた限りでは、初老女史の名前はTomではなく、店主は夜間に出現するとのことで、「Tom」は店主の名前かと思われます(本名かどうかは不明ですが)。

地図で見ると弘大入口駅の「6番出口」のすぐ近くですが、6番出口は地下鉄利用時には到達するのに不便な場所なので、8番出口くらいから「歩きたい通り→タボッキル→チーズケーキ店MOBSSIEのある通り」という地上ルートで行くのが分かりやすそうです。
モダンな外観も
店内もちょっとエスニック風
手製感ある2色キムチ
シンプルながらもキレイな彩り
どうやら手打ち麺です
写真とは違いますが、まあ美味でした
    
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
海鮮おいしー!!
3
5回目です!最高です
4
にんにくいっぱいデジカルビ
5
柔らかい豚カルビ屋さん
6
美味しい
7
超ローカルな人気チヂミ店
8
肉眼で北朝鮮が!
9
仁川空港T1のオリヤン
10
24時間営業のご飯屋さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細