本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[220411] 流行の(?)座敷席もある、三清洞の緑茶カフェ (返信: 0 )
o'sulloc TEA HOUSE 三清洞店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.05.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
三清洞のメインストリートを上っていたとき、カフェ「o’sulloc tea house」に遭遇しました。

この通りの下流(景福宮駅方向)徒歩10分の場所には「o’sulloc tea house 現代美術館店」があり、上流に3分ほど行くと、 o’sullocと同じアモーレパシフィック系の「innisfree JEJU HOUSE(済州カフェ併設)」があります。そんなに密集していて、すべてに客は入るのだろうか・・・と思いつつ、階段を上って入ってみました。

平日の昼ですが、それなりに盛況です。現在、初茶(日本でいう『新茶』)ドリンクがオススメのようです。ワッフルまたはサンドイッチ&ドリンクのセットもあるようですが、注文可能な時間を過ぎていたので、「フレッシュ柚子グリーンティー(6500ウォン)」を注文。呼び出しブザーを受け取って建物内を見回してみました。

注文カウンターがあるのが1階で、2階と3階の席もあるようです。上階部分は普通に白系統のビルですが、1階部分は、このエリアらしい「韓屋」風になっています。

注文の品を受け取って、いちばん景色の良さそうな3階席に行ってみました。済州の海と風をイメージしたらしき、ナチュラルで明るいフロアです。奥には、いまソウルのカフェで流行(?)の「座敷スペース」が3~4卓あり、ここに座ろうかと思ったのですが、若いカップルが一番前の卓で猛烈にイチャついていたのでやめました😖 

「柚子グリーンティー」は、緑茶より柚子の味が強めのサッパリしたドリンク、というか、フラッペのような一品でした。
ソウルも少し暑くなってきた☀ので、三清洞を徒歩移動中に、「かき氷はちょっと量が多いけども、普通のドリンクよりも涼しいものを」・・・といった時にオススメです。
1階部分は東洋風
2階は椅子席
3階奥には座敷席あり
カウンターのメニュー...
景色のよい3階窓際で
柚子グリーンティーを...
メニューは他支店とほ...
時間限定メニューもあ...
  
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
フロントのスタッフさんが親切です。
10
また泊まりたい!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細