本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[219361] 中国大使館すぐ前。月餅・中華菓子の老舗店 (返信: 0 )
稲香村 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.05.14
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国で月餅を買うと、外観はそれっぽい雰囲気でも、味は「・・・単なるアンコ饅頭?」ということが殆どです。不味くはありませんが、たまに中国式の月餅を食べたくなることがあります。

「大使館前両替」のあるチャイナな雰囲気の通りに、「稻香村」という、小さいながらも派手な菓子店があります。わりと前に見たら工事中だったので、無くなるのかと思ったら、より派手に改装されていました✨

中国大使館のすぐ前というこの立地で「激しくマズい😩」ということはないでしょう。平日の日中、店内に入ってみました。
客は私ひとりです。もっとも、韓国の「餅」と同じで、大量に注文・予約して引き取りに来る客が多いのかもしれません。そして、「山東八寶」とかいう商品があるのを見るに、すぐ隣りの中華料理店「山東餃子」と同じ経営者の店かもしれません。

店員氏は、月餅の中身や、菓子の材料について訊くと、わりと親切に教えてくれます。黒餡入りだという「狀元餅(2000W)」、皮がパイ状の「五仁酥(2500W)」と、クッキー風の「扁桃酥(1500W)」を購入。注文購入用と思われるパンフレットも貰って帰宅しました。

狀元餅は、小豆とナツメ(?)と黒糖のような濃厚な練り餡入り、五仁酥は、何だか分からないナッツ類が色々入っていて、非常に謎な味わいです。扁桃酥は、アーモンドの粉入りのような、ポロポロした香ばしい食感でした。いずれも、これぞ「異国の菓子」という雰囲気です。

食べ終えてから、あらためてパンフレットを見ると、1968年創業とのこと。韓国の飲食店としては非常な老舗です。ソウル中心部で「月餅が食べたい」という気分の時に(そんな気分になる方はあまりいないかもしれませんが😅)オススメです。  
小さいながらも派手な...
月餅風な双喜形の棚
バラ売りよりも
箱買いする人が多いの...
今回の購入品
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「稲香村」のその他のクチコミ
癖になる味… (6/25)
月餅美味しい (2/13)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
2
ケーキというか苺
3
1度は行ってもらいたい!
4
サクサクチキン
5
フロントのスタッフさんが親切です。
6
また泊まりたい!
7
ここのサムギョプサルが好き
8
偶然見つけたお店で1人ご飯!
9
ホットクのお菓子が大好評でした~
10
リーズナブル

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細