本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[218863] 開店直後から客が続々。明洞の「刀削麺専門店」 (返信: 0 )
蘭州刀削面 明洞店 [麺類, 中華料理]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.05.09
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
明洞の、新世界百貨店ほぼ向かいとも、「中央郵便局」のほぼ隣りとも言える場所に、赤提灯&黒瓦というチャイナな外観の中華料理店があります。

漢字で「蘭州刀削面」とあり、また、手打ち麺の店とは異なる、刃物で皮を剥くような動作のオジさんの写真が出ていることから、いわゆる「刀削麺」の店のようです。韓国語が「도삭(刀削)」麺でなく「칼(ナイフ、刃物)」麺なのは、「도삭(ドサク)」という単語が韓国で認知度が低いからか、または同名店が韓国内にあるのでしょう。

さて、きょう午前10時50分頃に前を通りかかったら、店は既に開いていて、店内で男女数人が食事をしています。張り切って入ってみると、数人は全員「店の人」でした😅 11時始業だそうです。

ちょっと買い物をした後、11時05分に再度トライすると、なんと、既に数組の客がいます。「ヘムルチャジャンドサクミョン(=海鮮ジャージャー刀削麺。6500ウォン)」を注文。

まず、韓国のカルグッス店で出るような「麦飯」が出て、約6~7分後に刀削麺が来ました。
麺は厚めに剥いたジャガイモやウリの皮のような外観で、もっちりと強めの歯応えがあります。黒ソースの上に、イカ(ちょっと酒のつまみっぽい風味と食感)とエビが載っています。ソースは、出前中華料理屋の味とは何かが異なる、旨みを感じる味です。全般的に、かなり美味しいといえます。

各テーブルには容器でキムチが置かれています。中華料理屋なのに、味も外観も自家製のような感じで、これも意外に美味でした。

観光地に近い立地ですが、11時半頃に入ってきた人々を見るに、近隣の銀行、郵便局、デパート、会社などから早めの昼食に出てきた感じの韓国人や、常連風の中国人がメインのようでした。
通常の韓国風中華とは少し違ったジャージャー麺&チャンポン(四川チャンポン刀削麺というメニューがあります)を・・・という時にオススメです。 
チャイナな店構え
刀削麺使用のメニュー...
再訪すると、既に客が...
注文の品が登場
確かにちょっと独特な...
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
「蘭州刀削面 明洞店」のその他のクチコミ
美味しかったです! (4/16)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
チキン屋で美味しいプデチゲ
2
パンが美味しい
3
1人でもサムギョプサル食べられますよ
4
救われた
5
明洞のドラム缶焼肉
6
美味しくてお一人様OK♪
7
贅沢な気分になります。
8
老舗のジョン
9
サックサクのワッフル
10
人気焼肉店で、カルビタンランチ♪

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細