本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[218526] 残念 韓屋村内のおしゃれな支店でびっくり (返信: 0 )
三百家 全州本店 [ご飯・お粥]
投稿者:hazuyon さん 14.05.06
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2014・04・20に行きました。
この掲示板でこの店が老舗で、本店は別にあることを知りました。
店はきれいなのですが接客態度の悪さに目を見張りました。
空いてる席があったので座ろうとすると近くにいた女店員が顎で向こうへ行けと指図。
席があるように見えなかったのでそのまま座ろうとすると、だめだという(あごで)。今度は男性店員がこちらへきてくださいと(初めて言葉で)
二人用の狭いテーブルが開いていました。
おいてあったメニューは値段もなく料理の説明ばかりだったので英語のメニューはないかと聞くとないとのこと。しかしようやく韓国人客でないと気づいたらしく金額入りのメニューを持ってきました。
隣の席の客がいなくなって食器の片づけを始めた女店員がまたびっくり。ガチャガチャと大きな音で(陶器だったらかけちゃうよ)盆の上にのせていくんですが片手はテーブルに着いたまま・・・。そしてテーブル上の食べかすを雑巾で拭きとるかと思いや・・・ぽとぽとテーブル下へ落とし始めました・・・客が踏んだらすべるよ~~~!
逆に面白くなってしまってその後も観察していたら、どのテーブルでもくずは下へ・・・
あるテーブルでは雑巾に残ったもやし一つが力いっぱい吹っ飛ばされて後ろの席の椅子の上に…もちろん知らんぷりで去っていきました。
どうやらこの店の店員は全員ガチャガチャ大きな音を立てて片づけ、テーブルのくずは下に捨てるようでした。
肝心のクッパですが食べてみるとあまりに薄味・・・いくらなんでもねえ~~~と話しながら食べていると隣に座った客が何やら白い器からクッパのなかにいれている・・・
思い切って聞いてみると、鶏肉とアミエビの薬味だとのこと。これを入れて食べるのだと教えてくれました。店員は教えてくれなかった・・・。
ようやくまともな味になってホッとしました。まずくはない・・・。
店の店員の態度も、確かにものは考えよう・・・一つのパフォーマンスと思ってたのしめたからまあいいか…という感じでした。
それにしても最初に顎で指図した女店員、終始一貫笑顔なし。よくもずっと無表情でいられるものだと逆に感心しました。


大きなメニューの向こうに薬味が隠れていて気づきませんでした。
この薬味がメニューに隠れて見えなかった。蓋をしてあると何かさ
   
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「三百家 全州本店」のその他のクチコミ
20数年ぶり (8/5)
おいしかったです。 (9/2)
あっさりいけるコンナムルクッパ (10/18)
食べてきました~ (8/18)
有名店で食べました (8/23)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
海鮮おいしー!!
6
おひとり様でも歓迎
7
お気に入り
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
美味しいタッカンマリ
10
美味しい行列スンデクッ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細