本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[217898] 「キレ」「のどごし」を重視?夏に向けて、またも新ビール登場 (返信: 0 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.04.29
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
季節ごとに、または不定期的に新ビール・新発泡酒が登場する日本と異なり、韓国では国産ビールの新製品を見かけることはそう多くなかった気がします。

が、最近は見慣れないボトル・缶に遭遇することが増えました。
先週末、近所の「ホームプラス」で見かけたのは
「ALESTON ブラウン/ブラック(OB。缶は1900ウォン、瓶は各1980ウォン)」と
「hite PALE LAGER(大瓶1570ウォン。缶はバラ売りなし)」
です。

ALESTONは、少し前に出た「QUEEN’S ALE」と同様「濃い系エール」のようで、密かに「またか😅」と思ったのですが、hiteの方はエールではなくラガーです。そして、「ICE POINT(=氷点)」とあります。通常、「氷点」ビールは「水の氷点以下の温度で、氷と共に沈んだ不純物を除去したクリアな味わい」が売り物のようですが、hiteのこの新商品はどういう系統でしょうか。

ALESTON(ブラック)と、hiteを飲んでみました。
ALESTONは、従来の韓国産黒ビールより苦みとキレがある気がします。味はそれなりに濃いので、邪道ですが氷を入れて飲んでも良いかもしれません。
hiteは、確かに「クリア」「のどごしが良い」という感じです。夏の「スポーツや仕事後にまずビール」「食事&ソジュを終えた2次会に、チキンやポテトで飲むビール」といった場面にも合いそうです。

水っぽい、大同江ビールより不味いとの酷評のトラウマで、高額な「濃いビール」ばかり出すのではと危惧していたのですが、従来品と大差のない価格で「キレ」方面も追求した商品が出てきたようで、ちょっと安心しました。ビール好きの皆さま、一度お試しを🍺 ただ、飲食店では「いつものハイト」「従来のカス」しか置いていないかもしれませんが・・・。 
OBの茶と黒は
またも濃い系のようで...
こちらのhiteはラガー...
両方買ってみました
従来の韓国産黒より美...
のどごしとキレに進化...
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
ショッピング 雑談のその他の投稿
ポンチャックマシーン買って来ました。 (12/6) 返信:8
釜山の眼鏡屋について質問 (12/3)
ART BOX2号店不良品交換 (12/2) 返信:2
ユニクロマリメッココラボ商品について (11/26) 返信:7
コンビニ (12/2)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
また泊まりたい!
10
フロントのスタッフさんが親切です。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細