本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[217788] 「普通の日本のパン屋」が明洞に。M PLAZAの「DUDART」 (返信: 0 )
DUDART 明洞M PLAZA店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.04.28
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
石川県(金沢)発で、西日本で支店をよく見かける「ダートコーヒー」。
韓国では、弘大の1号店(Cafe DUdart 延南店)オープン以降、一山(湖水公園の近くで見た気が)とか忠清南道・牙山(高速バスターミナル内)とか、ソウル以外の場所でも見かけるようになりました。

さて、きょう明洞の「M PLAZA」をふと見上げると「DUDART」のロゴが👀 こんな一等地にも出店したのか!と驚き、エスカレーターを上がってみました。
4階に着くと、それらしき店があります。午前10時半頃で、フロア全体にまだ客がほとんどいないため、DUDARTの客も私ひとりでした。

CRAYON POPなどのサイン色紙が並んだケーキのガラスケースも気になりましたが、弘大の店を訪問した時に「次回は買おう」と思っていたパン類を買うことにしました。

思わず目がとまったのが「ミルクフランス」と「ココアロール」です。前者は柔らかめの細長フランスパンにミルクを挟んだもの、後者はココア(というか、モカ味の何か)が筋状に練りこまれた食パンです。いずれも、日本に住んでいた時は特に大好きだったわけではなく、存在すら忘れていましたが、「そういえば、韓国では意外に見ないかも」と思い出しました。

「10%引き 今日じゅうに食べて下さい」というバスケットに入っていたミルクフランス(定価2300W)、「ココアミニ食パン(同・2300W)」とチョコブラウニー(同・2800W)を購入。7400W→10%引きで6660Wでした。

ブラウニーはわりと甘めで、「さっくり、ふんわり、しっとり」の3つの食感を同時に味わえます。ミルクフランスはちょっと洋酒風味で、想像したより少しオトナ味・高級味でした(私の記憶の中では、わりとB級な印象のパンなのですが😅)。ココアロールは「感動的な美味」というより「それなりの美味」です。この感動の無さこそがこのパンの持ち味なので、ちょっと嬉しくなりました😄

このお店、本業はコーヒーですが、パンも良い感じでした。弘大・上水エリアの「こだわりのパン店」「ブーランジェの店」とは少し様子が異なり、「日本の地方都市にある、わりと普通のパン店が韓国に出店しました」という品揃えで、価格も明洞の中心地にありながら控えめです。

日本から旅行で来られる方には「普通のパン」ですが、ソウルに長くいる方などにオススメかもしれません。なお、この店でも既にかき氷(小豆、緑茶など4種類ほどあり)が始まっていました。 
MPLAZAの4階
平日の早い時間は空い...
ケーキのケースや
焼き菓子も気になりま...
パンを買おうと決意
今回の購入品
この入口からエスカレ...
ココアロールがよく考...
  
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
ケーキというか苺
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
1度は行ってもらいたい!
6
ソウルは靴下天国!
7
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
8
オリヤンのニキビパッチ
9
真夜中スイーツに◎
10
ホンデにあるブラシ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細