本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[217480] 1万ウォンで「豚ポッサム+マンドゥカルグッス+白飯」の強力定食 (返信: 3 )
達人コッチョリカルグクス シャブ フェラムタワー店 [牛, 豚, 麺類]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.04.24 / 最新レス:NupiNupi さん 14.05.07
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
きょう、乙支路入口駅近くのオフィスビル「フェラムタワー」地下2階にある「達人コッジョリカルグッス」という店に行ってみました。「コッジョリ(겉절이)カルグッス」は漢字で「刀切麺」とありました。「刀削麺」は中華料理で見たことがありますが、「刀切麺」というのは何なのでしょう。←普通にうどんっぽい麺でした😅 

12時~13時は会社員客で混みそうなので、11時半頃に入店。店内はすでに5割ほど埋まっています。1.5~2人用ぐらいの小さめのテーブルに案内されました。
特に外国人客の姿はありませんが、メニューは韓・英・日・中の4ヶ国語です。裏表紙を見ると「本店」はソウル駅にあるとのことで、支店によって客層が違うのかもしれません。

既に開始しているらしき夏メニュー「コングッス(8000ウォン)」にしようと思ったところで「ポッサム定食(10000ウォン)」に目がとまりました。
豚ポッサム&包み野菜、マンドゥ入りのカルグッス、白飯、大盛りの白菜キムチ(辛さ過剰でなく美味。わざわざ、メニューに『無料』と掲載あり)と、何だか豪華です。
「1人分の注文は可能ですか」と店員嬢に訊くと「はい。これは、複数分ご注文頂いても、ひとり分ずつお出しする定食です」というので、この定食にしました。

白飯、カルグッスともに定量の半分程度の量で、マンドゥは大型とはいえ1個なので、無理なく完食できます。
ポッサムの豚肉は、脂身控えめなのに、しっとりと柔らかく、ほのかに漢方風味です。カルグッスは、牛骨とか魚介ベースのスープかと思いきや、シイタケ?タマネギ?な野菜系風味で、ちょっと意外でした。でも、美味です。

12時直前に店を出たところ、入口にはオフィススタイルの順番待ち男女がひしめいています。このビルの飲食店の中では庶民価格ということもあるようですが、大変な人気店です。

店内をさりげなく観察した限りでは、一番人気はポッサム定食、二番人気はカルグッスで、これに加えて食前に皆でマンドゥを注文して一緒に食べているグループもいました。一度に2品食べられる定食、けっこうオススメです。 
店の前にはメニュー写真
この人が「達人」?
ポッサム定食に目がとまり
思わず注文
スープは意外にも野菜系
ご飯は少なめで無理なく完食
12時直前には店内も
店の前も会社員風男女でいっぱい
  
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
NupiNupiさん / 14.05.07 翻訳(번역)
この書き込みを見て行ってきました。
時間は、18時ごろの夕食前ですが、すでに現地のサラリーマンが2組ほどいました。

迷わず豚ポッサム定食にしました。10000ウォン(日本円1000円)でリーズナブル。
ポッサムもそれを包む野菜(レタスや大葉など)も充分な量です。
マンドゥ入りのカルグッスが美味しかったです。
ポッサムはやや漢方の後味がしましたが、それほど気になりません。
美味しかったですよ。

定食として1人前単位で頼めるポッサムはなかなかないので、とてもよいです。

店員さんも親切に対応してくれてとても気に入りました。

また、りぴしたいです。

教えてくださってありがとうございました!!

ほかに支店はあるのか気になりました。。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 14.05.07 翻訳(번역)
こんにちは。ポッサム+マンドゥカルグッス、召し上がったのですね!

ここ以外の支店は、メニューの裏表紙に何軒の記載があったか記憶がイマイチですが、
私が覚えていて、地図検索でも出てくるのは:

「ソウル駅店(本店?)」(南大門路5街255)


と、もう一軒、乙支路3街駅の近くのビルの地下(乙支路2街203)


の支店です(ソウル駅店は、私が想像したより少し駅から離れている様子)。
どちらも、わりとサラリーマン客が来そうな場所ですね・・・。



削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
NupiNupiさん / 14.05.07 翻訳(번역)
ソウル駅店もあるのですね~

今度、探してみます!!

ありがとうございました!!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「達人コッチョリカルグクス シャブ フェラムタワー店」のその他のクチコミ
早く行かないと! (6/22)
美味しいです (9/11)
ブレイクタイム中だった? (5/14) 返信:2
二回目です。また行きたい (4/26)
美味しかったです (4/11)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
毎日食べたい
3
大人気カフェ系列の新オープン
4
花サムギョプサル
5
海鮮おいしー!!
6
おひとり様でも歓迎
7
美味しいタッカンマリ
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
お気に入り
10
美味しい行列スンデクッ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細