本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[216798] 通仁洞のクールな「工房」でチョコ付きコーヒー (返信: 0 )
通仁洞コーヒー工房 [カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.04.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
景福宮駅から通仁市場に向かう大通りに、黒基調のクールなカフェがあるのに気付きました。店名は「通仁洞コーヒー工房」、正式名は「通仁洞コーヒー工房 ep3 black essence」のようです。

輸入モノのコーヒー器具(日本製含む)なども販売している、こだわりの店と見受けられます。店内が見えず、ちょっと入るのをためらう雰囲気ですが、ドアが半開き状態なので覗いてみました。カフェというかバーのような内装で、K-pop風の店員くん達が働いています。やや緊張しましたが、勇気を奮って入店。

奥の1~2人用らしき席につくと、長身の若い店員くんがメニュー持参で注文を取りにきました。とりあえずアメリカーノ(13oz4000、16oz4500 とあります)の13の方をアイスで注文。会計時に判明しましたが、アイスも同額のようです。

待つこと約5分、トリュフ風のチョコ少々、粉砂糖2種、水と共に、注文の品が運ばれてきました。「この砂糖、アイスコーヒーに溶けるのか?」と疑問を抱きましたが、砂糖は使わないこともあり、気にせず飲むことにします。しっかり苦味があり、氷入りでも濃めで、美味です。チョコも口溶けが良く、適度に控えめな甘さで、良い感じです。

気軽に入れる店構えではないものの、入ってみると落ち着く雰囲気で、長居している風の読書客、ネット客もいました。また、若そうな店ですが、良く見ると、中高年の客や中年めの店員さんもいます。

なお、レシートの住所(紫霞門路9キル) が店の位置する大通りと微妙に違う気がしたので、近くに「ep1」とか「本店」とかがあるのかと思いきや、「今年3月にこちらに移転しまして・・・それは旧住所です」とのことでした。
黒基調のクールな外観
労働節(5月1日)は...
バー風の店内には
くつろぐ一人長居客も...
メニューは英語併記
アイスアメリカーノを...
日本のコーヒー器具も...
   
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
「通仁洞コーヒー工房」のその他のクチコミ
美味しいコーヒー (12/25)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
ソウルでペディンを買うなら (10/28) 返信:4
女性用ヘアウィッグ 南大門市場 (10/27)
ピマッコリ (10/25) 返信:3
韓屋ゲストハウス (10/24)
景福宮 (11/1)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
パンが美味しい
2
GOTOモールでのお買い物前後に韓国のトーストを
3
チキン屋で美味しいプデチゲ
4
1人でもサムギョプサル食べられますよ
5
救われた
6
美味しくてお一人様OK♪
7
明洞のドラム缶焼肉
8
並ぶ価値あり!新村の人気どんぶり&パスタ専門店
9
贅沢な気分になります。
10
人気焼肉店で、カルビタンランチ♪

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細