本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[216709] ご当地料理か、時間の節約か。冷凍コーナーの「押し餃子」 (返信: 0 )
[グルメ 雑談]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.04.16
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国で肉・野菜系の「マンドゥ」といえば、小籠包型か、日本でいう「ギョーザ」型です。

が、最近、韓国の大型マートの冷凍食品売場では、ギョーザ型マンドゥを潰したような、「半円形の平たいマンドゥ」を見かけます。きのう訪ねたemart龍山店でも、きょう立ち寄ったホームプラス(ワールドカップ店)でも、試食スタッフ付きで大々的に販売していました。「長方形の平たいマンドゥ」なら、春巻と同じくらいのサイズで時おり見ますが、半円形で平たいタイプは 小型/大型 2種類があるようです。

半円形の薄い餃子「납작만두(ナプチャクマンドゥ)は、福岡の「鉄鍋餃子」にも若干似た雰囲気ですが、韓国では大邱のご当地料理のようです。ソウルでは、弘大の「ヨギ」
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1666
など、ごく一部の飲食店でしか見ない気がします。特殊な食材を要する料理ではないので、全国に広がっても良さそうなものですが。

そうか、韓国にも「ご当地B級グルメブーム」の波が来たのか!と思いきや、今回購入の「ナプチャクチヂムマンドゥ(定価は7980ウォンぐらい)」、パッケージに「大邱」の文字はないような・・・。窺えるのは「香ばしい」「押しながら焼く」「焼き時間は各面2~3分ずつ(←既存のマンドゥより短かめ?)」という点です。

とにかく、大を1袋購入。調理法の指示通り「押しながら、各面を2分ずつ」焼いてみました。 押しが足りなかったか、火力♨不足か、どう見ても生焼けです😩 結局、再び2~3分ずつ押し焼くことに。←のちに購入の「小」の調理法を読むと、「強火で」「短時間」焼くのが正解のようです。

冷凍食品&肉使用の生ものなので、日本への持ち帰りは色々と難しそうですが(というか、自力でも作れそうな気もしますが)、ビールやマッコリに合いそうな味です。韓国にお住まいの方、未経験でしたら一度お試しを😄  
元々平形で、押して焼...
どう見ても生焼けです
弱火で長時間焼くなと...
  
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
ソウルに来たら絶対行くところ!
2
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
3
オリヤンのニキビパッチ
4
リピしたいかも〜
5
美味しい!
6
新しくオープンした人気コスメショップ
7
葉っぱ大好き人間には最高であった
8
興仁之門の裏の食堂
9
立地最高
10
望遠洞の定食屋。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細