本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[215504] 情報 東大門デザインプラザとうとう完成!&「潤松文化展」情報 (返信: 3 )
東大門歴史文化公園 [公園・広場・名物通り]
投稿者:ずいずい さん 14.04.03 / 最新レス:みょやん さん 14.04.05
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ようやく完成した東大門デザインプラザを見に行ってきました。
毎年のように工事を見に行っていたので、感慨深かったです。

訪問したのはオープンしてまだ3日ということで、大混雑。
ファッション関係のイベントもあるらしく、芸能人のような人も見かけました。

施設は流線形のデザインで構成されているため、施工も大変だったと思いますが、
内部に入るとさらに複雑で、案内表示も少ないので迷路のようです。
チケット売場が4階、展示場は2階、など導線も不親切で、
もらった案内図もわかりにくく、スタッフに聞いても「自分も行ったことがない」と、
まだプレオープンのような状態でした。

オープニングイベントでいくつか無料の展示もあったのですが内容は薄く、
有料の「潤松文化展」がやはり秀逸でした!
前半は美術館の創立者に関する展示で、後半に国宝級の展示物がずらり。
「訓民正音解例」をはじめ、青磁や絵画など、そして金弘道の作品が1点、
申潤福の作品は10点ありました!

この申潤福の10点は、6月15日までの期間中に2回、
他の10作品とまるごと入れ替えるそうです。
そのリストを写真に撮ってきたので(作品撮影はNG、説明文はOKだそうです)、
アップしますが、読めるでしょうか?
ちなみに有名なブランコの「端午風情」は4/22~5/18の展示です。

今回の「潤松文化展」第一部は6/15まで、その後7/2~9/28に第二部開催だそうです。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
みょやんさん / 14.04.03 翻訳(번역)
潤松文化展の情報、ありがとうございます!
詳細がわかってほんとに助かります。

申潤福の作品は入れ替えとのことですが、
「訓民正音解例」は期間中、ずっと展示しているかどうか、おわかりになりますか?
もしわかりましたらお願いします!😌
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ずいずいさん / 14.04.04 翻訳(번역)
みょやんさま

申潤福の作品については貼り紙があったので確認できたのですが、
「訓民正音解例」についてはわかりません・・・。
ポスターにもパンフレットにも載っているので、
少なくとも第一部の6/15までは展示されているとは思うのですが・・・。
お役に立てず申し訳ありません。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
みょやんさん / 14.04.05 翻訳(번역)
お返事ありがとうございます。

いえいえ、かえって申し訳ありません。
直接問い合わせするのがいちばんなんでしょうね。
といって電話で問い合わせできるほど流ちょうに話せないので
あきらめるしかないのですが😅

ともかくありがとうございました!😌
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
おひとり様でも歓迎
7
美味しいタッカンマリ
8
寒い時期が良いかも
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
海鮮おいしー!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細