本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[215356] 謎のチョイス。日本大使館の「映画ポスター展」 (返信: 0 )
在大韓民国日本国大使館 公報文化院 [公的機関・センター, 図書館]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.04.02
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
きのう、安国駅近くの日本大使館「公報文化院」前を通過中、映画ポスターのような写真を目にしました。
「日本映画ポスター展 4月1日~4月18日」とあるので、始まったばかりの展示イベントのようです。

日本大使館の他施設で行なう「入口の所持品X線検査」は無く、金属探知機を通過時にピーと音がしても普通に通れます。日本大使館自体はわりと襲撃に遭っている気もするのですが、大丈夫でしょうか・・・。
それはさておき、2階のホールに上がってみました。展示室入口に「撮影禁止」の表示は無かった・・・と思います。

日本でのヒット作よりも、韓国の日本映画ファンに人気の高そうな作品が多いようです。←入口の韓国語案内を見ずに観覧してしまいましたが、「韓国で公開された作品」だったのでしょうか? 
その結果、主演もオダギリジョーや妻夫木聡など、「韓国で人気の俳優」が主流です。本国では「個性的な脇役」の印象が強いものの、当地では主役級の人気を誇る香川照之の場合、主演級の登場作「トウキョウソナタ」が選ばれています。

「名作かもしれないが、よりによって、なぜこの作品?」という作品も目立ちます。石井克人の「茶の味」、村上春樹原作「トニー滝谷」、もたいまさこ出演の「トイレット」など(彼女が出演の『かもめ食堂』は韓国でも有名ですが)、つまらないとか悪趣味とかではないものの、渋好みというか、マニアックです。

伊丹十三、鈴木清順などの「監督特集」コーナーもありました。伊丹作品は、確か今月に、この文化院で上映会があります。

派手に宣伝をしている様子はないものの、初日(平日)の昼間からいちおう訪問者はいました。展示案内はすべて韓国語ですが(当展示の主目的は韓国人への広報かと)、安国・仁寺洞方面にお立ち寄りの皆さまもぜひ「なぜ、この作品??」というハテナ感をご体験下さい😅
「日本映画ポスター展...
メゾン・ド・ヒミコや
もたいまさこの「トイ...
香川照之主演作など、...
伊丹作品は確か今月上...
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
2
ケーキというか苺
3
1度は行ってもらいたい!
4
サクサクチキン
5
また泊まりたい!
6
フロントのスタッフさんが親切です。
7
ホンデにあるブラシ専門店
8
偶然見つけたお店で1人ご飯!
9
ここのサムギョプサルが好き
10
甘くて美味しい

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細