本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[214914] 美味しいのか、マズイのか・・・チベット料理店で「バター茶」 (返信: 0 )
POTALA RESTAURANT 明洞店 [エスニック]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.03.28
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
明洞「M PLAZA」近く、ザ・フェイスショップのある建物に「HALAL FOODS」とか「POTALA」とか看板が出ています。「チベット人の店」、ポタラレストランです。

鐘閣駅近くの「鍾路店」でメニューを見た記憶では、エキゾチックな雰囲気のお茶が数種類ありました。昼食後のお茶にしようと、階段を上って4階まで行ってみました。

午後2時過ぎで、店内の客は3~4組です。南アジア風容貌の店員氏が、韓国語で席に案内してくれます。「お茶だけの注文なのですが☕」と確認すると、大丈夫とのことで「バター茶(4000ウォン)」を注文。

待つこと7~8分、木製の器に入った、クリーム色の熱めの液体が出てきました。
表面には若干の泡立ちがあります。そして、紅茶、緑茶、烏龍茶などの「茶葉」な香りは感じません。材料は何なのでしょうか。味は・・・美味しいのか、マズイのか、よく分かりません😅塩分はさほど付いておらず、乳脂肪分は感じられ、でもミルクとは違い・・・スープに近いかもしれません。とにかく、異郷の味です。

会計時に、レジの横にエレベーターがあるということに気付きました。建物の片面に階段、反対の面にエレベーターがあり、私は階段側入口から入ってしまったようです😩 店員氏は「こちらをご利用下さい」と、うやうやしく下りボタンを押してくれました。

今回の注文はお茶でしたが、この店の主役はもちろん料理で、昼食時には麺・カレー類が割引価格になったりするようです。韓国料理の食事が続いて、ちょっと違うものをという時に良いかもしれません。

ところで、今回メニューを見て気になったのは、ドリンクメニューの「Tibetan Rice Beer」です。昼の一人訪問なので頼みませんでしたが(頼んだらアッサリ『品切れ中』の可能性もありですが)、夕食時に再訪するなら試してみたいものです。
ランチ価格の麺やカレ...
カレーセットなどもあ...
バター茶を注文
悪趣味ではないエキゾ...
エレベーターのある側...
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
1度は行ってもらいたい!
6
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
7
サクサクチキン
8
ソウルは靴下天国!
9
また泊まりたい!
10
フロントのスタッフさんが親切です。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細