本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[214685] 残念 経済成長に民度が追い付いていない (返信: 6 )
韓国のタクシー [タクシー]
投稿者:ハクブン さん 14.03.26 / 最新レス:ホンデ さん 14.04.20
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
3月14日19:00金浦空港から明洞行きで一般タクシーを利用したがボッタくられました。

日本語が達者な運転手で話に花を咲かせた所、漢江の橋の上でメータ^が26000Wに成っていることに気付き、結構渋滞していることを考慮に入れ、運転手に幾ら遠周りしても30000Wしか払いませんよと言いました。すると橋を抜けてから一番右の誰も走っていない車線を猛スピードで走りだしました。ここは緊急車両しか走らないから早いですよと平然と言うのです。明洞に着いて30000W出したら、違う、違う。メーターを指さし38400Wと言ってきました。もうここでカチンときて正当な理由で脅かして治めました。

あくる日、明洞の地下に降りる階段でバツタリその運転手に会い、声をかけられました。
この地下で偽物のバックを売っていますから来てくださいと言うのです。当然無視しましたが
あきれてしまいました。

東大門でも深夜酷いことになっています。

韓国は30年前、40年前と何ら変わっていません。

私の大好きな韓国、クネさん何とかしてください。お願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 23票 ]
sugurus6さん / 14.04.20 翻訳(번역)
まったくそのとうりで同感です。
先日、ソウル市内を普通タクシーで移動したところ、結構日本語の上手な運転手で調子よく話していたところ、渋滞で目的地まで4万Wでした。5万Wで釣りを要求したところ、小銭が無いといいだしました。頭にきて行くところに行って話しをつけようとも考えましたが、急いでいたので5万W札を投げつけてでました。
日本の30年前の雲助タクシーがゴロゴロいるのが実情です。車内に張ってある写真と運転手が全く違うなんてのはよくあります。夜間の信号無視、100Km以上の爆送も体験できます。そして近距離の乗車拒否はあたりまえ。
バスは最近はややまともになってきましたが、乗客が乗ってすぐ、ドアも中途半端で即発車、5mほど車内を小走り状態なんてのもザラにあります。
なんでもパリパリ、少しでも手抜きできる所はする、メンテナンスはほとんどしない、都合の悪い所は目をつむる・・・30年前とほとんど変わりません。

22日から今月2回目のソウルです。
削除依頼 チョア!nice [ 19票 ]
RondaJinさん / 14.04.20 翻訳(번역)
>ソウル市内を普通タクシーで移動したところ
ソウル市内の移動で4万~5万ウォンというのは考えられない金額ですが、乗車区間はどれくらいでしょうか?

金浦空港からソウルの東端まで行っても40km程度で普通タクシーの料金は3万ウォン位です。

いくら渋滞がひどくてもすべての道路がという訳ではないと思うので、ちょっと考えづらいです。
ぼったくり料金であれば十分にあり得る範囲ですが。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
sugurus6さん / 14.04.20 翻訳(번역)
ウォーカーヒルからプリマホテルです。
漢江沿いの道路を通って永東大橋を通過して行く、普段なら約1万W位で行くところです。
たしかにその日は異常な渋滞で2時間近く乗車していました。
油断して運転手と気楽な会話をして気がついたら4万W近くになってプリマに付きました。
私も80回以上ソウルに行って何度もタクシーに乗っているので、ボッタクリでは無いと思います。もしあるとすれば気がつかない程度にメーターを改ざんしてたかもしれません。
不愉快だったのは4万Wという金額ではありません。釣りが無いとうそをついた事です。
10年前ならともかく、運転手と怒鳴りあったり、殴り合ったりする気力はもうありません。

正直な運転手が増えてきたかなと思い始めていただけに、久しぶりに会った雲助でした。
削除依頼 チョア!nice [ 18票 ]
sugurus6さん / 14.04.20 翻訳(번역)
確かに配慮がたりませんでした。
削除いたしました。
削除依頼 チョア!nice [ 15票 ]
ヨンヨンさん / 14.04.20 翻訳(번역)
ありがとうございました(´;ω;`)
生意気に申し訳ありません。

わたしも削除いたします。
削除依頼 チョア!nice [ 15票 ]
ホンデさん / 14.04.20 翻訳(번역)
ぼったくりのような不当請求が恥ずかしいこと、反社会的なことと
国をあげて認識させなければ半永久的になくならないと思います。
ある意味、悪い名物になっていますから。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
美味しいタッカンマリ
6
花サムギョプサル
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細