本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[214100] サービスを受ける側もそれなりの振る舞いを&素材が良い (返信: 2 )
ザ・パークビュー(ソウル新羅ホテル) [中華料理, イタリアン, フレンチ, ビュッフェ・バイキング]
投稿者:[退会ユーザー] さん 14.03.21 / 最新レス:じゃあ さん 14.05.02
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
平日7時過ぎぐらいだったでしょうか、まだお客様は少なく、とても静かで雰囲気が良い状態でした。こちらの宿泊客ではない&予約はしていないのだけど大丈夫ですか?ときいたところ、「噂を聞いて、わざわざいらしてくださったんですね。」と優しい笑顔で迎えて下さり、まさに「Park View」な窓際の特等席に案内して頂くことができました。服装はジャケット着用にヒール靴です。勉強中なので、なるべく韓国語を使いました。

食べたいものがおなかいっぱいで食べられないのは残念なので、最初にゆっくり一周して全体を確認してから、気になったものを少しずつ頂きました。

私の感覚ですが、お料理の種類やジャンルの幅は、一流ホテルであれば取り揃えて当然というところかもしれません。でも、新羅ホテルならではの素晴らしさはその素材にあると感じました。ふかふかのベビーリーフに甘みたっぷりのローストオニオン、びっくりするほど肉厚でもっちりとしたエリンギ、ふだん食べているのと同じ種類と思えないほど大粒で香ばしいナッツ、素材の甘みを生かしたフレッシュジュース(フレッシュといってもシロップが入っていたり、濃縮還元の場合もけっこうあるので・・・)、厳選されたチーズの横には一流パティシエが使うような立派なオレンジピールが惜しげもなくたっぷりおかれていました。お料理の味付けも、そういった素材を生かした上品なもので、調味料でコテコテになっていないところがよかったです。どれも、じっくりと味わって頂くべきものだと思います。あとから入っていらしたグループの方達が、明らかに人数分より多い数のお皿にお料理をてんこもりにして大騒ぎしながら食べているのを見て正直恥ずかしく思いました。

写真は、特別な許可があれば別ですが、これから他の方も召し上がるお料理の陳列状態を撮るのは基本的にはどこのお店でもマナー違反だと感じます。私は窓の外の景色と自分のお皿だけ、スマートホンのスピーカー部分を軽く押さえて音が響かないようにして撮らせて頂きました。その際、スタッフさんが真横を通っておられましたが特に何も言われませんでした。

ひとつだけリクエストがあるとすれば、コーヒーです。バリスタの方がいらして、注文するとラテアートつきの素敵なラテやカプチーノを入れて下さいますが、やっぱり韓国、ドリップコーヒーが見当たらなくて(笑)。見つけた方いらっしゃいますか?私は見つけられなかったので、一杯めはラテを、2杯目は仕方なくアメリカーノをお願いしましたが、朝はやっぱり香り高いドリップコーヒーがあるとうれしいですよね。

ビュッフェのクーポンはお会計のときに「利用してもよろしいですか?」とお渡しすると「もちろんです。20%割引させて頂きますね。」とさわやかに対応して頂けます。お食事はお楽しみ頂けましたか?と、これまたかわいらしい笑顔で声をかけて頂いて嬉しかったです。

新羅は地下鉄+徒歩で行くと軽くハイキングレベルの急坂を上る事になりますので、宿泊客でない場合は個人的にはスマートにタクシーで乗り付けることをおすすめしたいです。私は免税店を利用する予定があったので、免税店のギフトデスクにタクシーの領収書を提出すると商品券が頂けるコネストさんのクーポンを活用させて頂きました。どちらも大変お得なクーポンだと思います。ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
mmえみりんさん / 14.05.01 翻訳(번역)
これから他の方も召し上がるお料理の陳列状態を撮るのは基本的にはどこのお店でもマナー違反だと感じます

って私のことですか?
では、このお店に限らず料理の写真を撮っている人は皆マナー違反だということですね。

国をあげてどこでもセルフィーやカメラ、写真好きな韓国が自国民のことは棚に上げて
他国の観光客に対してサービスを受ける側もそれなりの振る舞いをしろと要求しているとは驚きです。
私は決して失礼な振る舞いをした覚えはありませんが、いかなる理由があろうとも
ゲストに対してそんな態度のレストランなんてやはり2度と利用したくないですね。

ドリップコーヒーとのことですが、韓国語で要望したら出てきましたけど。
あなたの言う通りだとしたら飲みたいコーヒーを出してもらうにもそれなりの振る舞いが
必要ってことなんじゃないですか?次回は流暢な韓国語で伝えてみてはいかがでしょうか。


削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
じゃあさん / 14.05.02 翻訳(번역)
mmえみりん様
う~ん。
スルーしようと思ったのですが、少し言わせて下さい。
新羅ホテルがマナー違反だと注意したとは一言も仰っていないですよ?
ご自分で取り分けされたお皿の写真と窓から外を写された、と。
この方がそれが良いと判断されてそうした、と。
そこにこんなにヒートアップされてそんな店には行きたくない!と
言われてもちょっと違う気がします。
折角の美味しそうなお料理を写しておきたいというお気持ちも判ります。
写された方がブログやコミュニティでアップして下さると美味しそう~と
次の参考にもさせて頂いています。
ただ、勉強中だと言われている方に次回はその流暢な韓国語でオーダーしろ、
とは少しキツイ言い方ではないかと感じます。

削除依頼 チョア!nice [ 29票 ]
返信する
「ザ・パークビュー(ソウル新羅ホテル)」のその他のクチコミ
日本にいる様 (5/29)
朝食ビュッフェ (2/5)
食べて来ました!バイキング!! (2/9)
スタッフがイマイチ (10/2)
新羅ホテルレストランのお子様利用拒否騒動 (8/24) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
人気のドーナツ店
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
お一人様おすすめです
6
おやつにくるみまんじゅう
7
簡単に食べられて良いですよ。
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細