本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[213945] 情報 本来の商品はポーチのみ?激安ショップに変身の「バピペッ」 (返信: 0 )
baviphat 梨大店 [コスメ]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.03.20
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
梨大のブティックやコスメ店が並ぶ通りを歩いていた時、中国人らしき女性客で混み合うショップに目がとまりました。「バビペッ(=baviphat) 梨大店」です。生産中止になったとのことで、昨年6月に訪ねた時は既に「バビペッ」商品は売場の半分程度、残りは他社コスメでした。3月中旬の現在はどうなのか興味が湧き、入ってみました。

ポーチ以外のコスメは全部(私の見た限り)他社製品になっています。全部売れたか、使用期限が切れて撤去されたのでしょう。「baviphatコスメの店」としては閉店したといえるかもしれません。

昨日ホームプラスで1本7000ウォンで買った「呂」シャンプーが4900~6500ウォンとか、3本14000ウォンなのは密かにショックです。
さらに、明洞で「非売品」だと言われた「exoシートマスク」が、11枚19000ウォンで普通に売られています。

この店の隣りの「Hope Girl」という店も、本来は若い子向けコスメブランド・・・のはずですが、バビペッ売場とぶち抜きでつながり、ひとつの店になっています。Hope Girl側には「雪花秀」など並んでいます。

店を出て、外のワゴンの「呂」シャンプーを眺めていたら、店員嬢に中国語で話しかけられました。韓国語で、中国人ではない旨伝えつつ「やはり安い」「もう1本買うか」と悩んでいると、「呂 ジンセンボ」を薦められました。値段を訊くと7000ウォンだというので「店内の値札は6500ウォンでしたよ」と答えたところ「あ、そうでしたか?」←故意ではない、と思うことにします😅

結局、ジンセンボではなく、以前小型ボトルを使ったパープル(5900ウォン)を購入。
「なぜか他所より安い」というと「ホンモノなのか?」という疑念が頭をよぎりますが、草花というか草の葉っぽい香りは、前回使用品と同じ・・・だと思います。

この通りには他にも中国語の案内が出たバラエティー系コスメ店があり、平日なのに結構にぎわっていました。白昼堂々と営業しているので、まあ、違法とかではないでしょう。至近距離に店を出しているブランド(イニスフリー、スキンフード、ネイチャーリパブリック等)の商品を安値で売っていて苦情は出ないのか、謎ですが。

「支払いは現金のみ」で、レシートをくれなかったので、おそらく交換・返品不可ですが、安いものを大量にという場合は良いかもしれません。
店内は隣の店(左)と...
ポーチは残っています...
baviphatコスメは
ざっと見渡した限り、...
大型マートのセールよ...
他所では非売品だった...
結局、また1本購入
   
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
ふわっふわのトースト
2
何処!!入口!!……しかしリピート有り‼
3
新作メニューが美味しすぎる
4
必ず食べに行くお店
5
ライアンパン
6
黄金オリーブチキン(骨なし)持ち帰り
7
明洞のアクセサリーショップ
8
■2019.10.10木曜日に行きました。インスタ映え間違いなし!!是非行ってほしいカフェです。
9
2度目の利用
10
味にうるさい美食家も認める絶品豚カルビ!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細