本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[213101] 甘さ3種の粥、スムージー風味のピンス。合井の「小豆カフェ」 (返信: 0 )
紅ミルミル [カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.03.13
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
6号線「合井」駅近くの路上で「春夏秋冬 そしてホンミルミル」という看板に遭遇。写真を見る限り、ホンミルミルとは「かき氷・アズキ粥カフェ」の名前のようです。看板から10メートルほど離れた場所に、それらしきカフェがあったので入ってみました。

平日の午後で、目立たない立地の新顔(たぶん)カフェということもあり、さほど混んではいません。店内には中年~初老女性客が数人。外観からの印象より、年齢層は高めです。皆アズキ粥かコーヒーを頼んでいます。

アズキ粥、かき氷(アズキ、ダイエットアズキ、コーヒーの3種)、ヤンゲン(羊羹)、チュンピョン(蒸し餅?)のみという、こだわりのアズキ専門店のようです。カウンター上に置かれた、個売り&箱売りの「ヤンゲン」は、どこか和風でもあります。

甘さを3段階から選べるという「アズキ粥(6000ウォン)」も確かに気になりましたが、アズキ&餅のシンプルなパッピンス(6500ウォン)を注文。←「ダイエットパッピンス」というのを頼もうとしたのですが、売り切れ中でした。 

支払い後、着席して待つこと6~7分。カウンターに「PICK UP」とあるので、取りに行くのかと思ったら、店員くんが運んできてくれました。

真鍮らしき小ぶりな器(深めのご飯茶碗、という感じ)に盛られた氷は、フワフワ系でも粉系でもなく、姿はあくまでも「かき氷」ながら、あえて言えば「硬めのスムージー」に近い食感です。アズキは、控えめな甘さで、皮も実も少し硬めです。
第一印象は「少なめかも」でしたが、食べ終えてみると「軽い食事の後くらいに、適度に満足できる1人分」です。ちょっと寒い日だったので、店を出てから冷えを感じましたが。 

一人でも入りやすい雰囲気&食べやすい量なので、「ひとりピンス」に特にオススメです。
真鍮系のシンプルなピ...
店の外観も
店内も洋風ですが
メニューはアズキ尽く...
カウンターには
どこか和風なヤンゲン...
通りに立っていた看板
   
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
わざわざ行く価値あり。クオリティ最高の世界観!
2
東大門ショッピング前の腹ごしらえ
3
とても便利で快適です。
4
3泊4日 お洒落なホテル
5
立地が最高
6
感動!最高!ありがとう‼
7
美味しい~
8
今までで1番のピンス‼︎
9
親切な社長さん Good!
10
夜中も買い物できるオリヤン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細