本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[212944] パルリパルリの国ですが・・・意外に少ない「短時間カップ麺」 (返信: 0 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.03.12
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国は「パルリパルリ(速く速く)」の国です。家電製品の訪問修理、役所の手続き、紛失したクレジットカードの再発行など、精度はさておき、日本では考えられないスピードで終了します。

が、ラーメンオタク、ジャンクフードマニアとして、気になることがあります。これほどパルリパルリな国なのに、カップラーメンの待ち時間は、日本同様の「3分」です。下手をすると「4分」だったりします。

ここだけの話、日本では1980年代前半から「QUICK1」とか「アルキメンデス」とか、近年では「バリカタ」とか、待ち時間がゼロ~1分台の商品が普通に登場しています。日本人より短気そうな韓国人が、なぜ漫然と240秒も待つ生活を続けているのでしょうか⏰ 

・・・と思っていたら、「90秒カップ麺」に遭遇しました。
韓国の通常の丸型カップ麺よりやや小型な「paldo ワントゥコンS」です。「S」が「speed」「small size」のいずれを指すのかは不明ですが、とりあえず1個購入。←ホームプラスでは650ウォン。

カップ内の小袋は粉末スープ1つのみで、乾燥野菜と肉(パッケージ写真のような大型でないことは言うまでもありません😅)はカップ内に散らばっています。熱湯を注ぐ前の手間まで短縮しようということでしょうか。
90秒経過後の食感を損なわないよう、速攻で食べてみました。麺は細めでやや硬め、「肉のようなもの」にもちょっと芯があるかな?という感じですが、ポツポツした歯応えの硬め麺が好きな方には問題なさそうです。スープの辛さは、韓国ラーメンとしてはややマイルドといえます。

日本の時間短縮型カップ麺に大売れしないものが多いのは、「高額」という理由もありそうです。アルキメンデスは30年ぐらい前に200円というビックリ商品でしたし、「バリカタ」も確か200円くらいです。が、「ワントゥコンS」は、決定的な長所を持ちつつ、他のカップ麺よりむしろ安めという野心作(←大げさ)です。

袋タイプの麺の茹で時間の方も、乾麺だと「3~4分、商品によっては5分」が定番ですが、変革される日はやってくるでしょうか。ヒマなわりに短気な私は、密かに期待しています。 
「90秒だけ待てばOK!...
内蔵の袋は粉末スープ...
同じ売場に並ぶ他商品...
  
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
ケーキというか苺
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
1度は行ってもらいたい!
6
ソウルは靴下天国!
7
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
8
オリヤンのニキビパッチ
9
真夜中スイーツに◎
10
ホンデにあるブラシ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細