本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[212572] 大型マンドゥに濃厚牛骨スープ。カルグッスの名店「南北統一」 (返信: 0 )
南北統一 [鍋・スープ, 麺類]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.03.08
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
弘大入口駅近くで、若者グループの「今日の昼は南北統一にするか」という会話を耳にして「えっ😰」と立ち止まった私は、その「南北統一」が平壌風マンドゥとカルグッスの店だと知り、数日後に訪ねてみました。

午後2時近くで、パンチパーマ系の女性店員たちが食事中です。でも、休憩時間ではないようで、男性のひとり客が数人と、中年女性客グループも2組ほどいます。

平壌 餅/カル(=カルグッス)マンドゥクッ、蒸しマンドゥ、鶏コムタン、鶏カルグッス、牛骨カルグッス、緑豆ピンデトッ が、すべて7000ウォンのようです。私の直前に入った一人客が2人とも頼んだ「カルマンドゥクッ」を注文してみました。

待つこと7~8分、薬味タレ多めの白菜キムチ、タマネギの酢醤油漬け、白飯の後、注文の品が運ばれてきました。トッピングは牛肉煮付けのみと、シンプルです。わりと強めに「牛の骨」な匂いがします。
スープを一口飲んでみると、イリコとかタラとかの魚介系ではなく、匂いの第一印象どおり「牛の骨」味です。真っ白ではないのに、濃厚です。麺は、そう硬くはないのにコシがあります。マンドゥはどこに?と思ったら、平たい大型のキムチマンドゥが底に3つ沈んでいました。皮も具も柔らかめで、あっさり食べられます。

寒さが戻ってきたソウルですが、体が温まる感じの美味でした。連れのいる時に再訪して、鍋もの「マンドゥジョンゴル」や「餅米ドンドン酒(7000ウォン)」も試してみたいものです。

※入口に、営業開始時間は「月~金11:00、土・祝9:30」である旨記載がありますが、店の人いわく、土・祝も「平日より若干早く始める程度」とのことでした😅
平壌マンドゥ専門、と...
座敷に厚い木製座卓の...
ぜんぶ同価格の一人メ...
キムチやご飯に続いて
シンプルなカルグッス...
平たい大型マンドゥが...
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
救われた
2
美味しくてお一人様OK♪
3
合井駅近くのレストラン
4
明洞からちょっとお散歩
5
地元の方に愛されているお店です
6
海老三昧!
7
コスパ最高のデペサムギョプサル
8
気持ちいい
9
ゆったりとした空間で、ゆっくりできました
10
海苔巻きからトッポッキまでセット

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細