本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[212126] 残念 日本語スタッフがあまり日本語を理解していません (返信: 0 )
スタズホテル明洞Ⅰ [3つ星]
投稿者:hana1313 さん 14.03.04
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
相対的に便利な立地だし、音は響くけどきれいなので、リピしてもよいかな?と思いますが、日本語のスタッフの対応が「???」でした。

これだったら、言葉が通じないでやり取りした方が良かったと思います。

ここのスタッフの日本語は信じないでください。

そのスタッフの日本語での回答がちょっと怪しかったので、英語で話してみましたが、日本語で返事されてしまいました。


まず、禁煙ルームで予約したのに、喫煙ルームでした。
フロントに電話すると、「そこは禁煙ルームです。禁煙ルームでご用意しております」と言うのです。

灰皿が置いてあるのに!

「消臭スプレーありますか?」というと、部屋まで持ってきてくれました。
部屋まで来て、「消臭スプレーもありますが、お部屋の変更もできます」と。

私はたばこアレルギーなので、荷物を広げた後でしたので、ありがたく新しい部屋を使わせて頂きました。

行きは地下鉄だったので、帰りのリムジンバスについて受付で聞くと、地図をくれました。
地図が小さかったので、
「バス停はホテルと同じ側ですか?」と聞くと、
「同じです」と言うのです。
「道路は渡らなくていいんですね?」と聞くと、
「渡らなくて大丈夫です」と。

私も地図をちゃんと見ればよかったのですが、この日本語のやり取りを信じてしまいました。

早朝、5時過ぎにチェックアウトして、乙支路入口方面へ歩いて行っても、バス停はなく、人に聞きたくても、朝なので人がいません。
結局、乙支路入口の交差点についてしまいました。重いスーツケースを持って迷うこと30分、見つける事をあきらめて、IBISの前から乗りました。ここで1時間のロスです。
そのリムジンバスに乗っていてわかったのですが、バス停は道路の反対側でした。

あれだけ何回も確認したのに。
改めて地図を見てみると、確かに小さいのですが、道路の反対側になっていましたw

地図をちゃんと見ていなかった自分も悪いですが、日本語を信じた自分も悪かったです。

他にも書いてらっしゃる方がいましたが、ここのホテルのスタッフの日本語は危険です。
かなり流暢ですが、やりとりにちょっと「?」と思う時があるので、その時は要注意です。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「スタズホテル明洞Ⅰ」のその他のクチコミ
とても親切でした (8/16)
次回も利用したい (8/5)
ホテルは悪くないですが (6/3)
立地、ベッドの寝心地が良かった! (4/20)
お願い (2/11)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
1人でも大丈夫
2
ミョンドンのロッテデパートの後ろにあるオリーブヤング
3
東大門ショッピング前の腹ごしらえ
4
わざわざ行く価値あり。クオリティ最高の世界観!
5
安くて美味しい!お兄さんも優しい!
6
とても便利で快適です。
7
立地が最高
8
三角地の高級チョコレートカフェ
9
相変わらず快適
10
美味しい~

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細