本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[211717] 景福宮駅地下街の「統営牡蠣」食堂 (返信: 0 )
統営クルパッ 光化門店 [海鮮, ご飯・お粥]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.02.28
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
景福宮駅6番出口に直結の「積善現代ビル」地下街に、「統営クルパッ」という牡蠣・海鮮料理のチェーン店があります。平日の昼どきには会社員風の客で非常に混んでいるので、午後2時ごろに行ってみました。

店内の客は2組。赤エプロンの女性店員一同が、広いテーブル上で匙&箸をケースに入れたりの整備作業中です。もしや、昼のラストオーダー時間⏰終了か・・・と後じさったのですが、「いえ、3時までやってます」とのことで、着席して牡蠣ご飯「統営クルパッ(7000ウォン)」を注文。

待つこと6~7分、おかず5皿+醤油ソース容器と共に、焼きタイプの器が来ました。
メニュー写真とはかなり異なる外観に、「こ、これはレタスご飯では😰」と危惧しつつサンチュをかき分けると、予想より大量の牡蠣が出てきて、ちょっと安心しました。人参や刻み昆布、海苔などが入った、健康的な一品です。

このエリアで統営の牡蠣というと、光化門駅1番出口方面の地下街にある店(日本語可)が一押しですが、この「統営クルパッ」は、土曜(昼のみですが)や朝食時の訪問、大人数での食事にオススメです。 
レタスご飯?と思いきや
わりと多めの牡蠣入りです
メニューは写真つき
ピーク時間を外して行くと席に余裕あり
駅6番出口の階段を降りると
すぐに見える場所にあります
    
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
4
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
5
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
6
ARMYなら行くべき!
7
並ばずに入れました。
8
K-POPロケの聖地
9
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
10
朝食に

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細