本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[211447] 明洞地下の有名薬局(?)で「冬葵葉茶」を購入 (返信: 0 )
世界薬局 [その他のショップ]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.02.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
数日前、この掲示板で「冬葵葉茶を買える店は?」という質問
http://comm.konest.com/topic/210842
を目にした私は、その商品が腸に働くダイエット系の茶らしいと知り、さっそく乙支路入口駅に向かいました。

「冬葵葉茶(동규엽차=トンギュヨプチャ)」が買える店として紹介されていた「世界薬局」は、明洞地下ショッピングセンターの入口(ロッテAVENUEL館前)から階段を降りて2軒目の場所にありました。人参店のようにも見える外観、「この店ではホンモノを売っています」っぽい中国語の案内からは、外国人客の多い店だと推測されます。そういえば、この掲示板でも以前に名前を見かけた気がします。

入った瞬間、韓国でいう「薬師」らしき白衣の男性に「こんにちは」と日本語で声をかけられました。さすが明洞です。「トンギュヨプチャはありますか」と訊くと「はい、そちらに」と、私のすぐそばにあるような答えです・・・が、私は探し出せず、結局、薬師氏は店の奥から、箱と袋が別々になった状態の冬葵葉茶を出してきてくれました。

30パック15000ウォンとのこと。この店に以前に来たことがあるかも訊かれましたが、リピーター割引でもあるのでしょうか?? 箱を見る限り、日本では「ダイアナ」という名前で1700~1800円程度で出回っている商品のようです。まあ、高くも安くもない印象です(ウォン安の頃に同じ価格だったなら、現在より安く感じたかもしれません)。

とりあえず、ひと箱購入。箱には「熱湯2~3分」「1日1回、夕食の15分後に1杯」とあります。ネットで検索すると「1パックで4杯ぶんぐらい作って冷蔵庫で保管可能」「頑固な症状の方は朝夕1杯ずつ飲んでも可」とあるので、800ccほどの熱湯で作ってみました。

できあがった茶はルイボスティーのような透明な茶色で、味は「体に何か効きそうな不味さ」です。←好みもあるかもしれませんが、飲むのが苦痛な不味さではありません。

さほど劇的な効果はありませんが(1日で体重3キロ減!とかだと、それは毒ですが😅)、まあ、自然に腸がスッキリする感じです。

2人いた薬師氏のうち、若めで「理系男子」風の人が特に日本語堪能ですが、能弁とか押し売るとかはなく、静かで淡々とした接客でした。あれもこれもと勧められるのが苦手な方にも良いかもしれません。 
わりと目立つ外観で
外国人客の多そうな品...
箱と袋が別々に登場の...
  
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
99点のホテル✨
2
快適で安心して泊まれるホテル
3
人をダメにするチキン
4
デパ地下フードコートでビビンバ
5
おひとり様OKな優しいお店です
6
一人焼き肉に挑戦( ☆∀☆)
7
ワンコインで楽しめます(^o^)
8
チェーン店よりも人気な美味しいと評判の冷麺屋さん!
9
お薦めのホテルです
10
是非行ってみてくださーい。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細