本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[21126] 情報 4/12 夜景コース乗りました (返信: 1 )
ソウルシティツアーバス [バス・バスターミナル]
投稿者:東京女子 さん 09.04.25 / 最新レス:mugi さん 09.04.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
夜景コースには 南山タワーで20分の降車ができる普通のバスと
1時間乗りっぱなしの2Fバスの2種類あります。

どうせなら2F建バスの2Fから夜景が見たいと行きました。

普通バスはほぼ満席状態、2F建バスは1組のカップルが乗車しているだけなのに
2F建バスの係員は 前に停車している普通バスも夜景コースで
南山タワーで降車・見学できるから そっちに乗れと勧めます。
南山タワー降車は興味はない、2F建バスから夜景を見たいと言うと
チケット代はいらないから前のバスに乗ってくれと言います。

「この2F建バスは動かないの? あのカップルはお客さんじゃないの?」
と詰め寄ると2F建バスの2人の係員は困った顔をするし
カップルの男性の方は2Fから下りてきて 係員と何やら話をし始めるし・・・
訳がわからないまま普通バスのほうへ導かれ、乗車しようとしたら
普通バスの運転手は怒っていて乗車させてくれません。
どうなってんのよ~~と困ってしまいました。
「こっちのバスはもういっぱいだから これ以上乗せられない」と
2F建バスの係員に文句を言ってます。

そうこうするうちに 出発時間の8時が近づいてきたので
「どっちに乗ったらいいのか早く教えて欲しい」と言うと
2F建バスのほうへ連れて行かれて 乗車できました。
その夜の乗客は 韓国人のカップル、私たち2人、中東のご夫婦、欧米の親子3人・・・

乗客数が少ないと運行はしないのでしょうか?
だとしたら 先に乗車していたカップルは?
普通バスと2F建バスは経営が別なのでしょうか?
無料にするから違うバスに乗れ・・・の意味は?

と???マークだらけでしたが 2F席から見たソウルの夜景は素晴しく
1時間強十分に楽しみました。

※タクシーに乗って「ソウルシティツアーバスの出発地点」と言っても
知らない運転手さんが多かったのです。
タクシーの運転手さんたちには あまり知られていないのでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
mugiさん / 09.04.25 翻訳(번역)
謎の体験でしたね!お疲れ様でした・・

シティツアーバス、お値段としては特別お買い得ではないかもしれませんが、ふらりと予約せずにのんきに観光ができて気に入っています。夜景コースはまだ乗った事がないので、今度是非乗ってみたいです。先週訪韓したのですが、確かに意外と知られていないみたいですね。

景福京に行った時、確か乗り場があったなあと思って、警備員の人に聞いてみると、中々分からなかったり(結果目の前にあったのですが)、青瓦台の近くの警備の人もシティーツアーバス自体を知らなかったようです。
タクシーの運転手さんも、東和免税店前のシティツアーバス乗り場とお願いしてもピンと来なかったらしく、着いたら「あった!」と言っておられました。

削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「ソウルシティツアーバス」のその他のクチコミ
絶対お得! (12/1)
seoul旅行に来た時,一日を楽しく過ごせるバス (7/11)
夜景が綺麗です (6/27)
コンパクトにソウルを知る (1/2)
最悪でした。 (10/22) 返信:9
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
私は精肉店の息子です!!
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
大人気カフェ系列の新オープン
7
毎日食べたい
8
初心者もリピーターも大満足しそう
9
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)
10
おひとり様でも歓迎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細