本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[210868] 明洞のパン店で「キムチコロッケ」に「あんバター」 (返信: 7 )
Gordes [食料品・おみやげ・マート, カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.02.20 / 最新レス:ヨンヨン さん 14.03.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
乙支路入口駅から明洞に向かう途中の、カレー店「あびこ」などが入ったビルに、2階がカフェになったオシャレめなパン店があります。

このエリアでパン店に入ろうと思うことはあまりないのですが、店の前に出た「キムチコロッケ」という写真広告に、思わず入ってしまいました。

店内のパンは、微妙に高額ですが、それなりに美味しそうです。明洞の一等地に近い立地と、高めのパンが通常サイズより大きめであることを考慮すると、そう非道な額ではないかもしれません。

たとえば、広告写真の「キムチコロッケ」は2000ウォン。通常、この手の揚げパンは1400~1800ウォン前後ですが、他社製品よりひと回り大きめです。
その隣りの「あんバター」は4500ウォンですが、他の有名店で見たものと比べると、明らかに「デカい」感じです。ということで、この2つを購入。

キムチコロッケは、刻みキムチのようなものが主役の具材入りで、辛さは韓国のキムチ商品としてはマイルドです。
あんバターは、チアバタ風の白パンに薄切り(といってもペラペラではない)バターと餡が挟まれていますが、しつこそうな外観のわりに、わりとアッサリ食べられます。

この2品は食事がわりにもなるボリュームですが、もっと軽いパンもあったので、宿での夜食や朝食などにも良いかもしれません。
1階がパン店、2階がカフェです
この写真に、思わず入店
価格は高めですが
他店より大きめな気も
今回の購入品
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
yangKさん / 14.03.23 翻訳(번역)
私は職場が近いので、ココでよくパンを買います♪♪
韓国の有名パン屋さんもそれほど美味しくないので(苦笑)、ココのパンを食べた時にはほんと嬉しかったです。
特にシンプルなパンほど美味しいと思いますよ。 
(でも日本人にとっては普通によくある美味しいパン屋さんの美味しさかもしれませんね)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ヨンヨンさん / 14.03.23 翻訳(번역)
わぁ~美味しそうですね♪

オープンしたばかりですかね?
明洞はテナント料も高いだろうし、次にいったときにはなかった(><)ということが
ありますものね(><)

パン好きの私にはたまらないです~。

チェーン店でも充分おいしく感じますが(笑)

ぜひ、いってみようと思います。

いつも情報ありがとうございます(^^)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 14.03.23 翻訳(번역)
皆さま、こんにちは。

この場所柄、店内はほとんど観光客では・・・と思ったのに、わりと近所から来た感じの
人もいて意外だったのですが、近くでお仕事の方も買われるのですね。
シンプルなパンですか・・・確かに、「あんバター」の白パン部分、良い感じでした。

昨2013年の秋頃には、この場所(カレー屋『あびこ』の横)は別の名前でもっとハデな
カフェだった気がするので、多分わりと新しい店でしょう。
明洞周辺はここぞというパン店が意外に少ないので、長続きしてほしいです🍞
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
しかしまさん / 14.03.23 翻訳(번역)
Yuseong◇ さま こんにちは

他の有名店で見たあんバター、とはBread05 ですか?

ちょうどBread05にあんバターを買いに行こうと思っていたので^^
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 14.03.23 翻訳(번역)
こんにちは。よくお分かりで・・・。

Bread05 のパンがバゲット、こちらのお店は白パンなのは、コンセプトの違いでしょうね。

こちらも香ばしくて好きです
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
しかしまさん / 14.03.23 翻訳(번역)
Yuseong◇さま

パン屋めぐりのうちの1店がBread05だったもので、反応してしまいました。
明洞方面は行かない予定なのですが、お値段もそこそこお手ごろのようですし、こちらも機会があれば行ってみたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ヨンヨンさん / 14.03.29 翻訳(번역)
あんバターパン!!
買ってみました~!!

ほんと大きいサイズで
すごく美味しかったです!!

お昼はこのパン一つで
夜8時ころまでお腹が満たされたくらいです。

入った時は友達ともう一人のお客様(キムチパンあるだけ買っていました!)の3人

私たちがパンを品定めしていたら
近所のOLさんやお買いもの帰りの方が6人くらい次ぎ次に入ってこられ
店内満員になりました。

お値段高めかもですが
サイズが大きいのでお得感がありました♪

カシューナッツやアーモンドがたっぷりのったパンもすごく美味しかったです(^^)
写真撮り忘れました(><)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「Gordes」のその他のクチコミ
明洞のおすすめベーグル (5/21)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
人気のドーナツ店
7
寒い時期が良いかも
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
持ち帰りにしました。
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細