本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[209359] 情報 行方不明になる郵便物 (返信: 3 )
郵便・宅配便(日本→韓国) [韓国現地情報]
投稿者:JUN-JUN さん 14.02.06 / 最新レス:kosumo さん 14.02.10
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国の友達に何度か小形包装物(Small packet)で小物やお菓子などを送ったのですが、
数回相手に届かず、行方不明になったことがあります。

5年の間に送ったのは10回ほど。
そのうち、
・水原のアパートあてに航空便で送ったものが2回(小箱)
・京畿道のアパートあてに船便で送ったものが1回(やや大きめの箱)
と、3回届いていません。

あて先はハングルで書いていますが
住所を間違えないよう何度も見直し、丁寧に書いていますので
あて先が読みにくい(読めない)とは考えにくいのです。

届け先に連絡しても
「届かないんですよー」と、あまり気にする様子でもありません。
保険に入っていない(受け取り確認の不要な)郵便物は
こんなにも行方不明になるものなのでしょうか?

削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
ふふふさん / 14.02.06 翻訳(번역)
私も昔保険がついてない小包を航空便で送った際、行方不明となりそれ以降保険付きで必ず送ってます。去年友人が保険付きでない郵便を送った際も行方不明となりました。
ちなみに私は韓国に住んでいて2ヶ月に1回の割合で保険付き船便で荷物を送って貰ってますが、行方不明にはなったことはありません

お国柄と言っていいのか……保険付きで送られることをお勧めします。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
JUN-JUNさん / 14.02.07 翻訳(번역)
ふふふ様

こんにちは。

やはり行方不明になったことがあるのですね。

今回色々調べたら、保険無しの小包類は配達時に不在にしていると、
適当な場所に置かれてしまうことがなきにしもあらず、のようで
これじゃあなくならない方がおかしい、と思いました。

ほんと、お国柄ですね。

詳しく教えてくださってありがとうございました。

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
kosumoさん / 14.02.10 翻訳(번역)
こんにちわ。
kosumoといいます。

韓国への郵便物の話しではないのですが、
私に起こった出来事を書かせてください。

何年か前に、ベトナムに赴任している友人に、A郵便局から小包を送ったところ、
「10日以上も過ぎているのに届かない。郵便局に行ってみたが届いていないといわれた。」と、連絡がありました。
そのために、同じ物を再度、送らなければならないので、A郵便局に行き、そのことを話すと、「ベトナムだから」と、郵便局員。その言葉に「日本の郵便局のほうが信用できない!(不信感を持った出来事が過去にあるのです。)
本当にベトナムに送られているのか調べてもらいたい。」

3日後、友人から「あとからの郵便物が届いた。」と。

そして、何日かして、郵便局員から「まだ送られずに残っていました。」と、連絡がありました。ちゃんと調べてくださった、その郵便局員さんには感謝しています。

たまたま、私にだけ起こった出来事かもしれませんが、、、、、。
別の管轄のB郵便局の本局では民営化以前も以後も、集配用のカゴのなかに郵便物の放置(約、2か月以上)や、速達便の放置1週間以上、書留を届けない等、こちらが何回も電話をして、やっと、調べてもらい、幸いにも、届いたことがありました。
これも、送り主からの連絡がなければ、どうなっていたのかなあ、、、、と、思える出来事でした。
B本局の仕事柄?真面目に働いておられる郵便局員のほうが多いと思うのですが、、、、。

長文で失礼をいたしました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
おひとり様でも歓迎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細