本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[209255] 情報 「CRAYON POPも魅了」・・・カフェベネの小豆粥 (返信: 2 )
caffe bene 三清洞キル店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.02.05 / 最新レス:Yuseong◆ さん 14.02.06
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
この冬、あちこちにある「カフェベネ」の前を通るたびに気になっていた冬季限定(だと思う)メニュー「あずき粥」を食べてみました。

レンガ造りの「三清洞キル店」は、1階席と2階席がある・・・ように見えますが、じつは1階は洋服や靴を売っているブティックで、カフェベネの座席はありません。1階カウンターでは注文だけして、階段で2階に上がって飲食することになります。

写真で一番おいしそうに見えた「チャルドーノッ(もち米ドーナツ)」の小豆粥(6400ウォン)を注文。10~15分かかるとのことで(あずき粥が時間がかかるのか、単に製作スタッフが1人で客が多かったからかは不明)、呼び出しブザーを持って2階で待つこと10分強。

出てきた「もち米ドーナツ」は、どうも写真の「ふんわり、まん丸」とは異なる「ちんまり、楕円形」です😖 しかも、油がじんわりと染みわたっている様子です。冷静に考えると、「もち米」ドーナツが写真のような外観に仕上がることはほぼあり得ないのですが、ひそかにショックを受けつつ食べ始めました。屋台やパン店で売っている「チャプサル○○」「チャル○○」系の揚げ餡パンに似た、でも、もう少し餅っぽい(中に餡や具は入っていない)食感です。「写真とイメージが異なる」ことを別にすれば、まあ美味といえます。

粥(というか、お汁粉)部分もわりと濃いめで甘みが強く、食事直後のデザートより「わりと空腹な時のおやつ」に適した一品です。「スリムなガールズグループが宣伝しているが、これは太るのでは」と思ったのですが、よくよく見ると「CRAYON POPも魅了された、おいしい冬デザート」とあります。日々踊っている20代前半の若者なら大丈夫かもしれません😅 冬シリーズには他にも、普通の餅載せ小豆粥や、「サツマイモ載せ小豆粥」などあるようなので、甘いもの好きな方は冬のうちにお試しを・・・。 
レンガ色の建物の1階...
と思いきや、1階には...
2階席で待つこと10分強
これをイメージしつつ...
何か違うような…。
冬季限定メニューのよ...
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
komedaさん / 14.02.05 翻訳(번역)
Yuseong◇さん


ご無沙汰しております。
実はソルラル前後に風邪をひいてしまい、死にそうになっておりました。
インフルエンザって怖いですね!

ところでこの小豆粥、ずっと気になっておりました。
写真では美味しそうだったので。
でも、実際の写真を見ると私の好みでないことが発覚しました。
食べる前に教えていただきありがとうございます。
でもせっかくなので、病み上がりついでに軽く食べてみようかと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 14.02.06 翻訳(번역)
ソルラル後にまた寒くなってきましたが、komeda様、体調は大丈夫ですか・・・?

ファストフード店のデザートとしては不味いものではないのに、注文品受取時+食べた時に
トホホ感に襲われたのは、やはり「写真がすごく美味しそう」が原因かと思います。あるいは
このシリーズ、推奨対象年齢がcrayon popぐらい(=20代前半)なのかもしれませんが。

病み上がりに軽く・・・ですか。もち米ドーナツは「油じんわり」の重~い食感なので(店に
よって仕上がりが違うかもですが)、「何か飲みながら、パッピンスのように2人ぐらいで
つつく」のがお勧めかもしれません。 

じつは、まだ「サツマイモ載せ」に未練が残っているので、期間終了前に試すことになったら
結果をUpしますね・・・。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
注目のトピック
とにかく便利! (12/9) 返信:1
興仁之門の裏の食堂 (12/9)
望遠洞の定食屋。 (12/9)
おしゃれカフェでした (12/9)
ここ最高! (12/10) 返信:1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
真夜中スイーツに◎
9
ここのサムギョプサルが好き
10
サクサクチキン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細