[209130] オンドル部屋 (返信: 0 )
ベストウェスタンプレミア九老ホテル [4つ星]
投稿者:ぱじゃまでおじゃま さん 14.02.04
某Rが底値っぽかったので三連泊スタンダードツインで予約しました。
ハイハイ期の子連れだったので、予約完了メール受信後、ホテルに直接電話し
オンドル部屋に交換できないかとお願いし、たまたま空きがあるということでOK頂きました。

部屋はオンドルで暖かく、段差のないフローリング、ソファもセンターテーブルもないので
ほとんど何も置いていなくて、子供には快適にハイハイできる環境だったと思います。

お布団が日本とは少し違って、悪く言えばせんべい布団、しかも、掛け布団と敷布団は同じものでした。
まだ下にクッションがあればよかったのですが。(3部屋しかないし是非ホテルには買ってほしいです。)
お布団の幅は広く2人寝れるくらい大きかったですし、シーツはとてもきれいでした。
お願いすれば毛布も手配できました。
子供がいる人には、布団の微妙さを差し置いてでも、安全なオンドル部屋は魅力的ではないかと思います。

お風呂はきれいですが、シャワーの温度調整が少し難しいのでご注意を。
バスタブにゆっくりつかれば疲れはなんとか取れます。

ホテルの前には、駅方向に向かう道に、本場の居酒屋的な、でも入りやすそうなお店が多く
近くにはKFC、マック、チェーンのカフェがいっぱいあり、韓国的ご飯のお店も沢山あります。

斜め向かいにはイーマートがあって、お土産を含めた現地流ショッピングが楽しめました。
文化の違いが面白く、子供服と寝具コーナーと本・おもちゃコーナーが興味深かったです。

場所を心配している方が多いと思いますが、
明洞には2号線で舎堂乗り換え4号線が一番快適で早かったですし
アックジョンにも2号線で教大乗り換え3号線で乗り換えは一度と
2号線にあるのでそんなに困るということはないと思います。
近隣からホテルに戻るには「九老ホテル(クロホテル)、カジュセヨ」で通じます。
逆にホテルのフルネームを言って通じず困りました。

朝ごはんはイーマート向かいあたりにあるソルロンタンのお店(たぶんチェーン)と
パンやさんで買ったパンで済ませました。おかゆ屋さんに行きたかったけどリサーチ不足。
隣にはスタバもありますし、プラザのようなプチプラ化粧品屋さんもあります。

ネット環境はサクサク快適。ストレスになる旅行中の携帯チェックもwifiで助かりました。
テレビは日本のチャンネルも3つ映ります。
持って行った変電器がうまく作動しなかったので、テレビの右手のUSBポートからアイフォンを充電しました。
空っぽからフルに充電するにはテレビつけっぱなしで8時間くらいかかりますが・・・
リモコンの右上のボタンでPCモードにすればつけっぱなしでも気になりません。

布団がもっと快適なら言うことはありませんが、子連れである限り、
クリーンさとコスパの良さにはあらがえません。
あんまりごちゃごちゃしているところに泊まったり、都会すぎるところに泊まって
周りに何もなくてつまらないというよりも、普通の人が普通に住んでるところに泊まるのは
楽しいことが多くていいなぁと思います。

これからも利用させて頂きます。
「ベストウェスタンプレミア九老ホテル」のその他のクチコミ
部屋も広く、きれい (9/1)
モダン調で落ち着いたホテル (8/24)
気に入りました〜 (10/10)
ホテルの感想。 (5/5)
2011.08宿泊 (11/10)
乙支路入口にあるキムチチゲ専門店
ユッケと焼肉の食べ放題
常宿になりそう
イヤリング豊富にありました!
リピ確定!!一度は絶対行ってほしい
感動のサービスに感謝です。
中部市場、安くて美味しい海苔のお店。