本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[208858] 質問 利川 一日散策 (返信: 5 )
[ツアー 雑談]
投稿者:eringimama さん 14.02.01 / 最新レス:eringimama さん 14.02.03
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2月にソウルへ行きますが、一度は利川に行って陶器の窯元やお店を散策したいと思っていました。ツアーは2名以上のため難しく、1人気ままに行こうかと思っています。どなたか行き方や回り方など良い方法があればアドバイスお願いできますか?あとお勧めの食堂などもありましたらお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
まっしーさん / 14.02.01 翻訳(번역)
こんにちは。
利川を訪れたのは数年前のことで記憶がやや曖昧ですが
ソウル市内からは地下鉄2号線・江辺駅にある
東ソウルバスターミナルから利川行きのバスが
出ているはずです。(他に高速バスターミナルからも
出ているのでは?)
利川のバスターミナルまでは1時間ちょっとくらいでしょうか。
そこから少し戻るような形になり、到着したバスターミナルから
陶磁器村の入り口付近へ行く路線バス?が出ています。
バスが分かりにくければタクシーでも負担になるような
距離ではありません。

とりあえず行き方のみ書かせていただきました。
他の方からもっと詳しいお返事上がるといいんですけど。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Kosetsuさん / 14.02.01 翻訳(번역)
ちょっと古いんだけど、2年前の夏にソウルの江南バスターミナルから利川に行ったことがあります。
利川市内のバスはあまり多くないようなので、全部タクシーで回りました。
自分が回ったコースは、①バスターミナル―②雪峰公園(市立博物館や世界陶磁センターあり)―③サギマッコル陶芸村―海剛陶磁美術館―バスターミナル。数字はタクシーの乗った場所。③は海剛陶磁美術館で待たしたり、距離も長かったのでちょっとかかったけど、それでも2万ウォンほどだったかな←ちょっと曖昧。①と②は基本料金程度。
雪峰公園とサギマッコル陶芸村には観光案内所があるので、そこでタクシーを呼んでもらいました。雪峰公園の観光案内所には日本人女性がいて、観光案内とかいろいろ親切にしてくれました。まだいるかどうかわからないけど。
参考までに写真を何枚か載せておきます。
雪峰公園
サギマッコル陶芸村①
サギマッコル陶芸村②
海剛青磁研究所
青磁研究所内部
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
チョウムさん / 14.02.02 翻訳(번역)
こんばんは♪

私は2011年3月に行ったので、もうすぐ3年になりますので、
新しい情報ではないのですが、参考までに・・・

利川までは高速バスターミナルからでも東ソウルバスターミナル
からでも1時間ちょっとで着きます。乗り降りする場所から構内に入り、
反対側に抜けると(右手にトイレと売店あり)道を挟んだ向かい側に
市内のバス停がありました。

利川で韓国人の友人と待ち合わせしたので、友人が運転手さんに
何か所かある陶芸村のどこがお勧めかを訊いてくれたところ、
サギマッコル陶芸村を勧められました。

路線バスで、24、24-13、24-22、24-23等、幹線道路の
北へ向かうバスはたくさん通っていました。

降りる停留所は、「사음2동도예촌」。メモして運転手さんに見せれば
降りる時に教えてくれると思います。

途中に、雪峰公園(世界陶磁センター)もありました。
이천세계도자기센터(利川世界陶磁器センター)バス停で下車。

食事は、利川は利川米で有名な米どころなので、お米やさんが
幹線道路にも並んでいましたが、サギマッコル陶芸村の一つ先の
停留所の近くに有名な「青木」という韓定食屋さんがあります。

陶芸村から歩いてもすぐです。ここは厨房で大きな天板に全部
乗せて運んで来て、テーブルの上の溝に合わせてスライドさせて
くれるので、それが見たくて行きました。面白く、コスパは高かったです。

でも、友人は、隣でも食べたことがあり、おかずに関しては、そちらの
方が現代風で美味しかったと言っていましたので、両方見て
選んでください。機会があったら、私も次は隣に行きたいです。

ただ、お一人だと難しいかも・・・です。普通、韓定食は2人前から
なので、私も友人を誘った次第です。一応聞いてみて、ダメだったら
2人前払うと言えば、きっと大丈夫かと思いますが・・・

帰りは、お店の向かい側(少し陶芸村方向に戻る)から、ターミナルに
戻りました。時間があれば、途中で世界陶芸センターに寄るのも
いいですよね^^

青木の最寄りの停留所で同じバスに乗れば、もっと北の川を越えた
所にある水広里の陶芸村へも行けます。

海剛陶磁美術館への最寄りのバス停は수광1리(水広1里)で、
下車して徒歩5分程だそうです。

陶芸村は電燈部分まで陶器で出来ていて可愛かったです。
幹線道路も見ていると、あちこちに陶器がありましたよ^^

PS
もうひとつ、どこかで読みましたが、東ソウルから利川総合バスターミナル
まで行く途中に陶芸村はあるので、ターミナルまで行かずに、陶芸村で
降ろして貰った人がいました。東ソウルからなら、乗る時に一応、尋ねて
みたらいいかも・・・です。

陶芸村の入口です。
青木の韓定食です。これで2011年3月当時、一人前1万ウォン
向こう側が青木、手前に大きくて新しいお店がありました。
電燈も陶器で可愛いですよね^^
 
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
ぽからんさん / 14.02.03 翻訳(번역)
横レス 失礼します。

---
以前から利川に行きたいと思っていましたが、ひとりでの訪韓が多く
安全で効率よい回り方がわからず実行できませんでした。

今回、
Kosetsuさん
まっしーさん
チョウムさんの、書き込みを参考にさせていただき、次回は利川を訪れようと
思いました。

韓国の陶器が好きで踏十里の古美術通りにはよく行きますが、現代の陶器も
見てみたいです。
サギマッコル陶芸村や陶器でできた電燈...楽しみです!

eringmamaさんも、よい旅をなさってください。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
eringimamaさん / 14.02.03 翻訳(번역)
お返事遅くなり申し訳ありません。 まっしーさん、Kosetsuさん、チョウムさん、みなさん大変詳しい情報ありがとうございます。写真も大変参考になります。だいたいのコースが頭の中に描けそうです。最近はひとりで気ままに歩くことに楽しみを覚え、いろいろ新しいところに行くのが楽しみです。利川はテレビでも最近は良く紹介されているので行きたいと思っていました。ぽからんさんも良い利川の旅をなさってください。ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
期待を裏切らない美味しさ
4
予約して行って良かった
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
寒い時期が良いかも
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
親切な店員さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細