本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[205506] 「グローバル」KBS、年越し番組構成に変化? (返信: 0 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.01.01
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2012年12月31日夜、KBS1の年越し番組「ゆく年くる年」では確か「グローバルKBS」宣言がなされました。

2013年12月31日夜、そんな宣言はほぼ忘れた状態でKBS1の「特別生放送・アリランコリア」を見ていたのですが、番組名のみならず、例年とは内容も若干変わっていたように思われます。

「KBSスタジオで歌謡番組をしつつ大晦日の鐘つき」という構成は変わらないのですが:
1)海外からの中継も紹介。東京・韓国文化院は屋内でしたが、ニューヨークで熱唱する「K-Popコンテスト優勝者(だったと思う)」には「周囲は冬服なのに彼女だけ舞台風ドレス姿、寒くないのだろうか😖」と心配になりました。映る時以外はコートでも着ていたとは思いますが・・・。

2)そして、鐘つきカウントダウンが、従来の「ソウル・普信閣」から「ソウル、大田、全州、大邱、釜山の5都市同時」に。忠清道地域1、全羅道1、京畿道・江原道・済州ゼロで慶尚道地域が2都市なのが気になりますが(大邱が現大統領の本拠地である事とは関係ないとは思いますが)、ふだん「広域市」を語る際に忘れられがちな大田の「市庁南門広場」の登場に、大田市民たちは感涙しました。←うそです。

どの都市の鐘つきにも、韓国のお家芸である「ピンク韓服の男性」が見当たらなかったのは残念ですが、また、KBSの新年への抱負は特に語られなかった気がするのですが(私の見落とし?)、2014年の年越し番組はどのような構成になるのでしょうか。大晦日まであと364日ほどありますが、興味深いところです。 
基本設定は例年通りで...
東京や
NYからも中継あり
鐘つきカウントダウン...
同時実施でした
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
ソウルに来たら絶対行くところ!
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
オリヤンのニキビパッチ
6
ソウルは靴下天国!
7
葉っぱ大好き人間には最高であった
8
興仁之門の裏の食堂
9
ケーキというか苺
10
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細