本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[205298] いまどきの盤浦洞に珍しい、「レトロ味」のパン店 (返信: 0 )
パク・ジョングン菓子店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.12.30
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
地下鉄9号線「旧盤浦」駅の上にある大通りの、「パク・ジョングン菓子店」という店が非常に気になっていました。
パン&洋菓子店のようですが、看板は色が褪せ、錆びています。では、つぶれた店かと思いきや、商品がギッシリ並んでいる店からは活気が感じられ、わりと客が出入りしているのです。

クリスマス直前の日曜に入ってみました。あんぱん、クリームパン、クッキー、パウンドケーキ等、どれをとっても「レトロ」な外観です。 韓国の個人パン店で時々見かける「コヨタ」という南米発祥(?)の焼き菓子も置いています。袋のデザインは、30年ぐらい前の日本の「菓子店」です。方背洞カフェ通りやソレマウルに近いエリアの店なのに、これで大丈夫なのか・・・と他人事ながら心配ですが、冷蔵ケース内のケーキやロールケーキなどは、なかなか美味しそうです。

テーブルロール風のパン、クリームパン、「皇南パン」で計6400ウォン。価格的には、それなりに「高級店」といえます。パンは、外観通りの懐かしい風味で、美味か不味いかといえば、美味です。
なお、「皇南パン」は、慶尚北道・慶州の有名菓子店の店名&商品名です。姿は確かにあの店のものに似ていますが、味は普通の餡まんじゅうでした😅 

味・外観ともにレトロな店ですが、客層が中高年ということはなく、わりと若い親子連れなども見かけます。確かに、小さな子どもなどに食べさせたい「手作りな味」といえるかもしれません。

※パンの袋に「本店」とあるので、中年店員氏に「支店があるのですか」と訊いたら、あっさり「無いです」との回答でした・・・。
店名看板といい、
品揃えといいレトロな...
チェーン店では見ない...
袋のデザインもレトロ...
 
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「パク・ジョングン菓子店」のその他のクチコミ
やっと行って来ました (6/19) 返信:2
旅人の弱味。 (3/13) 返信:8
ヘーゼルナッツ タルト 自分用。 (1/13) 返信:1
キムパプ屋さんに行く途中でふと目に付きグイッと惹かれたもの。 (12/5)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
真夜中スイーツに◎
9
ここのサムギョプサルが好き
10
サクサクチキン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細