本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[204315] 他国よりも高額?それでも人気のLUSH、弘大に「帰還」 (返信: 0 )
LUSH 弘大店 [コスメ]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.12.19
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
百貨店のコスメフロア、明洞、北村などで、独特な臭気・・・いえ、香りを放つ英国発の石鹸店、LUSH。

駐車場通りの「弘大店」は無くなったようだと思っていたら、今週またあの「LUSH臭」に遭遇。よく見ると、以前あった場所からわずかに移動してリニューアルオープンしたようです。
店の入口には「ラッシュの帰還。弘大の通りをラッシュの香気で救援せよ!」とあります。救援されたいかどうかの好悪が分かれる「香気」ではありますが、ちょっと入店。

全世界共通の、黒地に白の店内には、石鹸やボディケア・ヘアケア用コスメ、入浴用の「バスボム」などが並んでいます。若い女性やカップル、そして中国人女性客が目立ちます。

ここの看板商品である「量り売り石鹸」コーナーを見てみました。日本のLUSHの1.5倍強の単価です。海外の服飾雑貨品が非常に割高な韓国ですが、現在ウォン高のため、100円=1000ウォンという感覚で計算してしまうのも、日本のLUSH製品購入経験者に「た、高い💰」という印象を抱かせる一因です。

が、「FIGS & LEAVES(確か100g7800ウォン)」を最小単位の100g購入。日本名を「葉と果と」というこの商品、日本では100g450円ですが、しばらく一時帰国の予定はないので、気にしないことにします。まず、売場に積んであった大型の塊(300g以上ある)を軽く勧められましたが、自宅に色々と石鹸の在庫があることもあり、100gを依頼。市場などの固形食品購入と同様、切り売りなので多少重さは前後します。120gで9420ウォンとの結果でした。

中国人客はスゴい量をまとめ買いしていましたが、寒い平日の昼間で空いていたこともあり、少量購入客にも至極丁重な接客でした。ただし、韓国コスメ店と違い、おまけやサンプルはくれませんでした。でも、紙の手提げバッグに新聞風の案内冊子などを沢山入れてくれました。「エコフレンドリー」のわりに森林資源(=紙)をずいぶん使っている気が😅

旅行で日本から来てわざわざ買うことはないかと思いますが、韓国での長期滞在でストックが切れてしまったLUSHユーザーの緊急購入先などに良いかもしれません。
大型エチュードハウスのある交差点に位置
店内にはバスボムや
量り売り石鹸などを市場風に陳列
こういう商品を
120グラム購入
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
人気のドーナツ店
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
お一人様おすすめです
6
おやつにくるみまんじゅう
7
簡単に食べられて良いですよ。
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細