本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[204081] 質問 KINTEXからの移動など (返信: 3 )
KINTEX [韓流・エンタメスポット, クラブ・コンサート・劇場]
投稿者:Aki0212 さん 13.12.17 / 最新レス:sim-cha さん 13.12.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
12月25日〜28日まで初めて渡韓します。

現地の事情がよく判らず到着当日に以下の様な予定を組んでしまいました。
荷物をどうしたら良いか、また移動の仕方などのアドバイスを頂けたらとても助かります。

・25日仁川空港に14時30分到着予定

・18時KINTEXにて開演のコンサートに参加
 (スタンディング区のチケットのため荷物は持って入れません)。
 終演時間は21時台になると予想しています。

ソウル駅に宿を予約していますが
仁川空港>地下鉄利用>ソウル駅(ロッカーに荷物)>イルサンKINTEX
定刻到着ならばこの様に移動する事はギリギリ可能かと考えているのですが
遅れや慣れない空港内で時間をロスした場合は直接KINTEXへ向かった方が良いかと思っています。

仁川空港内で荷物を一時預かりがある様なのでそこに預けて
コンサートを見てから空港へ戻りソウル駅へ向かうという場合
22時台ぐらいまでKINTEXから仁川空港まで向かうリムジンバスはあるでしょうか?
時刻表を検索していたのですが上手く見つかりません。

とにかくKINTEXのロッカーは数が少ない様で
荷物を持ったままコンサート会場へ行けないので
何か良いアドバイスありましたらお願いします。

削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
shipadさん / 13.12.17 翻訳(번역)
こんにちは

コンサート開演が18時とするとね17:30にはKINTEXに着きたいですよね。

仁川空港>ソウル駅 約1時間
ソウル駅>大化駅 焼く1時間

15:30に空港を出発できたとしても、開演に間に合いそうにないですよね。

仁川空港からKINTEXへの地下鉄ルートを考えますと、
仁川空港>デジタルメディアシティ>大谷>大化
というコースになります。

このコースですと、1時間半ほどの所要時間ですので、
多少余裕ができてきます。
デジタルメディアシティあたりでコインロッカーを探して預けるということも考えられます。

もう一つ考えられる方法は、
地図を見てもらえばお分かりになるかと思いますが、
金浦空港と、KINTEXは意外と近いのがわかります。

仁川空港>金浦空港 焼く40分
ここで、ロッテモールなどでスーツケースを預ける。

金浦空港から7300番のリムジンバスで、KINTEXへ約45分
国内線殻乗るほうが、わかりやすいと思います。
KINTEX前で下車になります。
7300番は21:00までの運行なので、帰りは使えませんので、
帰りは地下鉄かタクシーで金浦空港まで行けばよいと思います。
金浦=KINTEXのタクシー料金はW16000-ほどです。

56番のバスであれば、22:30まで運行しています。
1時間30分ほどの所要時間です。
56番は大化駅前からの乗車です。


以上ご参考まで



削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Aki0212さん / 13.12.19 翻訳(번역)
shipadさん お礼が遅くなりました!

複数のルートを詳しく本当にありがとうございます^^
まだまだ地図が頭に入っておらず思いつかない手段も教えて戴きとても助かります。
地下鉄がストに入るという話も聞いていますが
当日到着時間によっては考えてみますね。

その後KINTEXのコンサート会場でロッカー以外に荷物保管所が使えると言う情報が
入って来たのでどうやら途中で荷物を預けるという心配は回避出来そうです。

当日の天気次第では到着時間が遅くなる可能性も充分あるので
空港から直接KINTEXへ向かうのに地下鉄と言う手段も選択肢に入れつつ
がんばってコンサート会場へ辿り着きたいと思います。

本当にご助言ありがとうございました^^
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
sim-chaさん / 13.12.24 翻訳(번역)
こんにちは。
SMTOWN WEEKですよね。
スタンディングの場合、開場時間に間に合わないと、番号順に入場できないのではないでしょうか?
25日はわからないのですが、26. 27日の場合は、開演の2時間前に開場、2時間半前に集合です。
確認された方がいいかもしれません。
たまたま掲示板を見たのですが、もしも間に合わなければ残念なので、大きなお世話と思いながら書き込みさせていただきました。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
寒い時期が良いかも
5
毎日食べたい
6
花サムギョプサル
7
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
8
おひとり様でも歓迎
9
美味しいタッカンマリ
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細